私のこと | kurumi-824のブログ

kurumi-824のブログ

タイピング練習がてらやってます。

 

 

朝起きて、朝ごはんも食べず、コンタクトもつけず、顔も洗わず(汚い笑)、

あ、歯磨きはしたけど(笑)

 

あ、その前に、昨日寝る前に暗闇の布団の中でコソコソ

SHEINで洋服をポチッと購入してしまった(笑)

うん。またやってしまった(笑)

あ、でも、えっと、Tシャツ3枚と、長袖シャツの合計4着で

なんと3,293円!!!

安っ!!!Σ(゚Д゚)

少しの罪悪感と、かなりの満足感(笑)

 

どっちがお買い得か、とかよく考えてしまう(笑)

安くて品質の良いものを選べた時はうれしい!

スーパーもはしごするんだけど、うわ!こっちのほうが安かったΣ( ̄ロ ̄lll)

なんてことがちょこちょこあるから、

予算以内で良いものを買えたりすると、今日はよく頑張りました!って

自分をほめてあげるんよね(笑)

小さな幸せ(^^♪

今無職なんでね。。。こういう努力は必要不可欠。

家計簿もつけて、数字とにらめっこしてる(笑)

 

だから、時給とかもめちゃくちゃ計算してしまう!

時給×週4日×4週は?とか

あ、けど、みんなそうか(笑)

 

昔はこんなことしなかったけど、人って環境だったり、年齢だったり、時代だったり

変わるよね。

 

 

そろそろ本題に入ろうかな。

 

忘れてはいけない「私のこと」

私は38歳の時

子宮腺筋症という病気になってその時に子宮を全摘したんよね。

ありがたいことに私には3人の子供が授かってたから何の抵抗もなく全摘しました。

とっても体が楽になって逆にありがたかった。

その翌年39歳で

乳がんになって、ステージ3a、

これは内臓には転移はなかったんやけどリンパ節に転移してて

フル治療!

これはさすがにきつかった。

左乳房全摘、再建も勧められたけど断った。

全摘後、抗がん剤治療が始まって、

その抗がん剤も一番キツイやつ。

ガンには「顔つき」と言って悪性の度合いがあるんやけど

私の場合は、一番悪い奴やったから

抗がん剤もMAXキツイやつ。

2週間おきに抗がん剤を2~3時間かけてゆっくり入れていくんやけど

時間が経ってくるとだんだんしんどくなるんよね。

あらゆる副作用を経験した。

体もしんどかったけど、一番はやっぱり、

脱毛。

私自身も辛かったけど、家族がもっと大変やったと思う。

かける言葉もなく、辛かったと思う。

けどね、スキンヘッドもなかなか普通じゃ経験できないから

経験できたことに感謝。

生え始めのころはチンパンジーの赤ちゃんみたいでかわいかった(笑)

 

 

合計8回の抗がん剤投与が終わったら次は

放射線治療、毎日合計25回。

ん~今思うとよく頑張ったよね(笑)

 

で、今もまだホルモン治療継続中!

 

でね、その放射線治療の後遺症というか。。

はっきりとした原因はわからんのやけど

肺気胸になってしまって

これまた、手術。

破れた肺をふさぐ手術。

これはね~~~

人生で一番しんどかった!!!!!!

術後丸三日間まったく動けず、強烈な痛み、強烈な吐き気、

抗がん剤の副作用よりもはるかに辛かった!!!

 

 

そんな私やけど、

その経験がありがたく、経験したことで

同じような経験をした人たちの気持ちがよくわかるし、

何よりも

私に関わってくれたすべての人

家族、両親、姉妹、お医者さん、看護師さん、友人に

心から感謝

生かされていることに感謝

これからもその感謝する気持ちを忘れず

感謝していく努力をしていきたいと思う。

 

 

時々ね、こうやって思い出して

自分を立て替えていくんよね。

病気を通して気付くことがある。

辛い経験をしたからこそ、今の私がいる。

人にやさしくなれるひとになりたい。

世の中、人のために、なにかできること、小さいことでも

何でもいいから、見つけて実践していきたい。

 

 

大真面目な話(笑)

 

落ち込むことも多いけど

そんな私も全部受け入れて前に進まないとね!!(笑)

 

あー時間かけすぎてしまった(笑)

文章能力がないからなぁ(笑)