ハロウィン | ニコニコ+♪

ニコニコ+♪

ピグ・ピコ・ごはん・イラスト・見て楽しくなるような日記

今日は月末・・・そしてハロウィン・・・

ってことでとりあえずハロウィン料理作りました


 カボチャをくりぬいてリゾットを入れたもの

 味付け肉団子を茹でてカボチャとジャガイモの衣を巻きつけカボチャ風にしたもの

 ミートパイ

 柿とベビリーフ

 小松菜、りんご、洋ナシ、シナモンのグリーンスムージー(スマップが美味しいと言ってたので)


 
ニコニコ+♪-1




 近々家の工事をするのでお隣さんの広い駐車場をちょっとお借りしようとコーヒーマーブルのシフォンケーキを焼いて持って行ったのですが写真撮りそこないましたしょぼん

 プレゼント用にシフォンケーキを焼こうとスライスチーズで作るシフォンケーキを作ったのですがしぼんで失敗しょぼん

 あわてて紅茶とオレンジピールのシフォンを焼けばサイドにえくぼが出来て失敗しょぼん

 コーヒーマーブルのシフォンを焼けばまたサイドにえくぼが出来て失敗しょぼん

 今まで一度もシフォンを失敗したことがなかったのに最近立て続けに失敗し、ちょっとへこんでおります・・・しょぼん

 見かけがちょっと悪いだけで味は悪くないので職場に持っていくと「どこが悪いのかわからん」と言って喜んでみんな食べてくれるのですがなんか納得いかずにモヤモヤ・・・

 いったいどうしちゃったんだろう・・・ガーン