誕生日と最近の出来事 | ニコニコ+♪

ニコニコ+♪

ピグ・ピコ・ごはん・イラスト・見て楽しくなるような日記

この間の日曜日、ネスカフェアンバサダーのパーティに行ってきました。

朝9時にレンタカーを借りて職場のみんなを乗せて福岡へ

まず向かったのはIKEA

みんな色々買ったけど3000円くらいしか使ってませんでした、貧乏性ねwwあせる

それからキャナルシティに行って買い物して会場のホテルへ


パーティには芸能人もゲストでやってきて当日まで誰が来るのかわからなかったのですが、今回のゲストはヒューマンビートボックスのdaichi、福岡の漫才師ブルーリバー、キターッの山本高広、「芦田愛菜だよ」のやしろ優、ヘタレ漫才?のロッチでした

立食でしたが食べ物も色々あって、お土産もあり大満足!!

ヒューマンビートボックスの練習したり、「芦田愛菜だよ」の練習したり、いやぁ・・・楽しかったぁ!!

またあったら行きたいわぁ~~音譜

ネスレさん、ありがとう!!!




で、今日は私の誕生日

今日のディナーは豪華寝台列車「ななつ星」でお料理を提供している「方寸」さんへ

ここは結構利用しているお店だけれど何を食べてもはずれがなくお洒落で美味しいのです!!

サトイモとサーモン

ニコニコ+♪-1

刺身
ニコニコ+♪-2


大トロを賽の目に切って2つを市松模様になるように葉物で巻いたお刺身

トロが口のなかで溶ける・・・ドキドキ


ニコニコ+♪-3


豚の角煮ジャガイモピューレ乗せ

ニコニコ+♪-4


昆布の舟に食材を乗せて蒸したもの
   これ、ななつ星の料理でもでてたなぁ・・・

ニコニコ+♪-5


オーブンでトロトロに焼いた玉ねぎの中に豊後牛のフィレ肉を詰めたもの

ニコニコ+♪-6


ジャガイモのキッシュ、山芋、大葉巻き梅おにぎり、おぼろ昆布のお吸い物

ニコニコ+♪-7


コーヒーとデザート(グレープフルーツ・洋ナシ)

ニコニコ+♪-8


ニコニコ+♪-9

いやぁ・・・美味しい~~~!幸せ~~~ドキドキ



で、お土産に買った白ねぎ醤油

(めし友グランプリで九州代表に選ばれた商品らしいです)

もこたん、ぽこちゃん、K君待っててね^^


ニコニコ+♪-11


ダンナからのプレゼント

はなのねさんの花束

ニコニコ+♪-12




エメル・シャトリーのバースデーケーキ

ニコニコ+♪-14


もこたんから「なんか好きなもの選んで良いよ」と言われてプレゼントで買ってもらった

がま口タイプのショルダーバッグ

もこたん!ありがとう!!!

ニコニコ+♪-15


で、今日の夕方雨の中をぽこちゃんがわざわざプレゼントを届けに来てくれました

可愛いエプロン

色が白ならメイドカフェ風??

ぽこちゃん、ありがとう!!

ニコニコ+♪-13

で、その時ぽこちゃんにもらったリベンジでつくった肉まん

ニコニコ+♪-10

ぽこちゃん、今回のは上手に包めてて美味しかったわ~~!


もこたん、ぽこちゃんありがとう音譜