マジですかw?2連発 | ニコニコ+♪

ニコニコ+♪

ピグ・ピコ・ごはん・イラスト・見て楽しくなるような日記

マジですか?事件1


うちの家は電気温水器がついていたのですが、年数がたち古くなったので今回ガス給湯器に変えることにしました。

本当は太陽光が良いのですが値段が・・・ガーン

で、丁度うちがとってるガス屋さんのキャンペーンでガス給湯器と浴室暖房乾燥機のセットが安くつけられるのを見つけたので土曜日工事をしてもらったのです。

工事はうちのガス屋さんが他の会社にお願いしてたみたいです。


工事が終わり早速乾燥機をつけてみたのですが何故かなんかイマイチ・・・ガーン


日曜日、夜お湯を溜めようと午前中に浴槽をピカピカに磨きました。
(余談ですが、重曹とアムウェイの金タワシでユニットバスはピカピカです!!)

掃除も終わっていざ乾燥!!

ところが何時間たっても乾かない・・・

見てると最初は点灯するのに1分くらいで点滅するのです

換気扇を回してみても同じ結果だったため月曜の朝、ガス屋さんに来てもらいました。


若い男性が来てくれたのですが、点検の最中「ヒ~、ヒ~」言いだし、「大丈夫ですか?」と駆け寄ると「手を上に上げっぱなしでやってたのでキツイデす」と。

どうも換気扇のエラーがでてるらしいのですがその方ではわからず「明日、業者に連絡して来てもらいます」ってことで火曜日の夕方業者さんが来て点検は15分くらいで原因を見つけ終了!


「原因はですね・・・換気扇の線がつながってませんでしたしょぼん」と。


「えぇ???叫びそんな初歩的なこと?昨日ガス屋さんが来て1時間くらい頑張ってくれたけどわからなかったんですよww」と言うと「その方、脚立持って来てました?」と聞くので「いや、浴槽の淵に立ってやってたので『ヒ~ヒ~』言っててw」と言うと「脚立持ってこないと見えない位置です」と。

プロがそんなミス・・・そんなんアリ???



マジですか?事件2


先日、うちの同僚が甥(高校生)の運動会を見に行ったそうです。

騎馬戦・・・そこの騎馬戦は普通じゃなく最初から殴り合いww

なので上に乗ってる人は顔がボコボコに腫れたり、血だらけだったり、脱臼したり・・・

頭から落ちた生徒もいて救急車が来る騒ぎに。

騎馬戦が終わると彼女が駆け寄りあまりの惨状にワンワン泣き出し過呼吸に。

その途端、その子の友達があっちこっちから駆け寄りその子を見てワンワン泣き出し、あっちこっちで過呼吸になる女生徒たちww

いわゆる「集団ヒステリー」ってやつですww

同僚は「初めてあんなの見たガーン」とビックリww


なんか今は野球の場外乱闘みたいにみんなが駆け寄らないといけないような雰囲気になってるそう。


いやぁ・・・なんかすごい時代になったわぁ・・・