バゲットとバスタオル | ニコニコ+♪

ニコニコ+♪

ピグ・ピコ・ごはん・イラスト・見て楽しくなるような日記

今日のフランスパン

昨日の夕方から仕込んで出来上がりが今日のお昼www

ポーリッシュ法ってやつでやってみたのですが、今日は成形の段階で「今日は良いかも?」って感じでした。


で、前回は成形の仕方を思いっきり間違ってたのに気づきました。ガーン


フランスパン焼いたり普通のパン焼いたりしてると何がなんだかわかんなくなりますwww



ニコニコ+♪-1

出来上がり表面はパリッ、上から押さえてみると中はフワフワラブラブ

パンヲタの人たちがフランスパンを焼くと「裂いて早く中身が見たい」と思う衝動にかられるのが最近わかるようになってきました。

中身の気泡の状態(内相)が見たいんですよねwww


今日の気泡は今までで一番良かったけれど、もうちょい大きい気泡が欲しいなぁ・・・

今日はちょっと焼く段階でハプニングがあったのでオーブンの温度がちょっと下がったのが一番の原因かも。

またがんばろう!!

ニコニコ+♪-2



今日はホームセンターで可愛いバスタオルを見つけたので買い占めましたww

1枚799円。

こんな刺繍やなんかがたくさん入ってるのに採算あうのかしら・・・あせる

ニコニコ+♪-3