今日の昼飯・魚が恋しくって(笑)鯖の生姜焼き弁当(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

ボクは無類の魚すきなのですが(笑)魚ってお肉より高価な気がします(>_<)

海洋大国日本だから?もっと魚は豊富にある筈なのに?店頭に並ぶのはメジャーな魚だけ?

何故でしょう?もっと近海物の地魚が並んでも良いと思うのですが、消費者が求めないのでしょう(>_<)

近海物の代表であり大衆魚の代表でもある、鯖が異常に?好きです(^^♪

そんな鯖の生姜焼きを、弁当のおかずのメインとして持参しましたm(__)m

大好きな鯖を、大好きなわっぱ飯でいただきました(^^♪もう最高でしたよチョキ

安心安全の完全無農薬・無肥料の玄米ご飯に、本物の梅干しです。コレ定番です。

どど~んと鯖の生姜焼きの下には?根菜とピーマンの煮物があります。

手作りの味噌玉による味噌汁・・・う~~ん美味しいです(^^♪モズクも添えて?

いやいや十分過ぎる完璧な?昼飯であります。こんな食事をいただける事に感謝です(^^♪

 

なんだかんだ言っても?日本はまだ今のところ?食べる事に苦労は少なく、飢える人は殆どいませんが

実は?そんな日本でも、食べる事に困窮する世帯が?若者が?子どもが?高齢者が?多くいます(>_<)

餓死する前に、万引きでも何でも?犯罪でもイイから???食べて欲しいと思うのは間違いでしょうか?

それが原因で刑務所に行くのなら?チャンと食べれますから、選択肢の一つとしてアリと思います(>_<)

コレって、国民を守るのが政府の・国の責務なら?この国は終わってると思うのです(# ゚Д゚)

 

ボクも今は食べれていますが、明日は明後日は?来年は?分かりません(>_<)

その時は?申しわけないですが、万引きします・・・よ???

m(__)m