久留米三師会 役員懇談会 | 久留米三井薬剤師会のブログ

久留米三井薬剤師会のブログ

一般社団法人・久留米三井(みい)薬剤師会の会員活動を報告するブログです。
公式ホームページはコチラです。
→ http://www.kmpa.or.jp/

令和元年11月20日水曜日
久留米三師会 役員懇談会が
ホテルマリターレ創世にて開催されました

長い歴史をもつこの懇談会ですが
今回は令和になって初めての懇談会となります

司会進行は
久留米三井薬剤師会 今村葉子 常務理事💐

冒頭の挨拶によると
この懇談会の司会は通算6回目…
3年に一度の当番ということで
15年も前から司会を担当しているとのこと👏

15年も前からということは
年齢的には20台の頃から司会を担当されていたのではないかと
参加した方たちは思い込んでしまったのではないかと思います😅


そして
開会の挨拶

担当は
久留米三井薬剤師会 石川裕司 副会長☘️
簡潔な完全な挨拶でした    (微笑んでる~⁉️)


そして
今年度当番の久留米三井薬剤師会を代表して
    満安徹也 会長☘️
よりご挨拶

2025年問題を中心とした今後の医療体制
久留米三師会の歴史
久留米三師会親善ソフトボール大会
などの話題について
いつもながらに流暢な完璧な挨拶でした

(流石です👌)


その後
ご来賓の方々からご挨拶をいただき
懇談会は乾杯へと移っていきます

乾杯の挨拶は
久留米歯科医師会
    首藤俊介 会長☘️
ダンディーに
「乾杯❗️」


続いて
今年度のソフトボール大会の表彰式⚾️

今年度の優勝は
久留米歯科医師会チーム~❗️
おめでとうございます~☺️

首藤会長は微笑み😊
満安会長は苦笑い😅

そう
我らが久留米三井薬剤師会チームは
惜しくも準優勝でした~💧


宴が進む中
アトラクションが始まります
今回のアトラクションは
北野町から来ていただいた
太鼓「轍」のみなさま~🥁
団体のメンバーでもある
中園明 久留米三井薬剤師会 元会長より
北野太鼓「轍」のご紹介
耳元で話しても声が聞こえないくらいの大音量で
迫力満点の太鼓でした

素晴らしい感動を
ありがとうございました🎵


そして
宴も終了に向かいます

万歳三唱の音頭は
久留米医師会 田中二三郞 会長☘️
来年度の懇談会は医師会様の当番です
来年度はお世話になります😊


最後に
懇談会の終了にあたり締めの挨拶
担当は
久留米三井薬剤師会 杉本奈緒美 副会長♦️
(杉本副会長の「思い」が語られました)


久留米三師会は日常から
地域医療の発展のために密に連携しています
親善ソフトボール大会で関係を深め
役員懇談会でその連携の深みを増しています

この深みのある連携が続く限り
久留米三師会は永遠に発展し続けると確信して
今回の報告を終了します


                                                       広報   Shi-lucky