5月19日の朝メシはこちら、資さんうどん 中津店。ニコニコ

 

 

いやはや、お宿は『中津サンライズホテル』だったので、格安の朝メシを付けることも可だったのですが、それではいっちょんオモシロくないので。おいで

 

 

こちらのホテルでは、WiFiが別途有料だったのが無料になっているのは、画期的なことなのかと。(アリガト!?)

 

 

さて、『おはようございます。』と店内に入ると、どこでもどうぞの状態なのであえて向かい合わせのカウンターに腰を下ろす必要はないのかと、6人用テーブルを独占。(マジッスカ!?)

 

 

 

オーダーはもちろん、タブレット端末からなのですが、こちらの店舗は相も変わらず定食類がないので、かけうどん380円に足すところのごぼ天110円を選択し、別添えで。OK

 

 

しかしながら、送信後メニューを眺めていると気が付いたのが、貝汁ライス530円でもよかったのかと。(テオクレヤロモン!?)

 

 

 

もちろん、ここから大どんでん返しで変更できるはずもなく、しばし待つ間に店内を1枚。カメラ

 

 

そうこうしているうちに、お待ちどうさまでかけうどんに足すところのごぼ天がこちら。目

 

 

で、とろろ昆布を適量に。OK

 

 

の、おうどんを持ち上げればこんな感じ。

 

 

そのままズルと喰えば、普通に美味しいおうどんなのですが、こちらのごぼ天はきちんと熱い。照れ

 

いやはや、ブログにはアップしていないのですが、過日某資さんうどん鳥栖真木店でいつものかしわうどん定食ではなく、たまにはとごぼ天うどんをお願いしたワタシ。(ソレデ!?)

 

しかしながら、ひとつバクと喰えば、これから客がどどどのれれれと殺到するのを見込まれてごぼ天を揚げ置きしていたのか、がば冷たかやん。プンプン

 

今思えば、追加料金で揚げ立てをお願いすればよかったのかと。タコ

 

 

さて、ズルモグわしゃと平らげれば、すたこらさっさと久留米へ帰り、嫁さんと昼メシなので、唐突にひとり旅は終了。おいで

 

ごちそうさまでした。爆  笑

 

資さんうどん 中津店
大分県中津市大字下池永字松本55-1
TEL  0979-64-7585

営業時間 24時間営業
定休日  年中無休
駐車場  あり