5月16日のお宿はこちら、長沢ガーデン。ニコニコ

 

 

いやはや、昨年の9月にもこちらにお泊りしたのですが、残るひとつの自販機うどんを朝メシでズルと喰うために再び。(ハァ、ウソヤロ!?)

 

 

さて、チェックインは午後4時なのですが、今回もチョッパヤに到着し外観撮影やメリーランドの混雑状況を観察、すぐ先のセブンイレブンで発泡酒を購入し午後3時40分に。OK

 

 

しかしながら建物内に入ると本日のお泊りはワタシも含めて4組なのかと思うのですが、すでに2組は下駄箱に靴があるのでもっと早くてもよかったのかと。びっくり

 

 

右側の机で、宿帳に住所氏名及び携帯番号を記入し、本日の宿代なのですが仰せの通り4,000円をお支払い。(ヨカッチャロカ、ソゲナンネダンデ!?)

 

 

昨年記帳をしたところは改装されたようなのですが、先導して頂き本日のお部屋がこちらで、オバちゃんから『広い部屋ですよぉ〜。』と言われ。目

 

 

のなかへずんと入ると、襖があれば控えの間でその広さ4畳、その奥に。びっくり

 

 

すでにお布団が敷かれているのですが、その広さは10畳で、前回と同じく窓際には2畳ほどのスペースに椅子とテーブルを完備。(マジッスカ!?)

 

 

無駄に広いのですが、対角線上まで移動し、振り返って。

 

 

しかしながら、こちらの部屋にもトイレは付いているのですが、もちろん洗浄機付きではないのは仕方ないにしても。(ドーシタ!?)

 

 

 

『このスリッパをあなたは、履けますか?』と、スタッフに問いかけてみたいワタシなのであります、よ。おいで

 

そして、奥の引き戸を開けるともうひとつ、茶色いビニール製のいわゆる便所スリッパもあるのですが、以下同文。ガーン

 

ということで、スマイルホテル小倉で予備用に頂いたものをここで使用させて頂く、チャーンス到来。ニヤリ

 

で、窓の外はというと前回と違ってレイクサイドビューなのかと思いきや、こんな感じ。目

 

 

 

木々に遮られて、殆ど見えない状態。ガーン

 

ちなみに、予約の時に電話で前回煙草臭かったことから臭いがしない部屋を男性スタッフにお願いしたのですが、その際の料金は5,000円。(マジッスカ!?)

 

しかしながら、本日は女性スタッフが4,000円と言われるので、あえて指摘して1,000円多く支払うこともないのかと。(ソリャ、ソーヤロ!?)

 

とはいいつつも、やはり電子タバコなのか、一種独特の臭いが微かにあったのは事実。プンプン

 

とりあえず、今回で自販機うどん2種類を喰うことができたので、もはやお泊りをすることはないモノと思われますよ。(ホンナコツカヤン!?)

 

お世話になりました。爆  笑