2月23日のお宿はこちら、かごしまプラザホテル天文館。ニコニコ

 

 

いやはや、天文館界隈でのお宿では株主優待で鹿児島ワシントンホテルを利用することはできるのですが、じゃらんでのクーポンを利用するのが安いので。おいで

 

左側屋根の下に大型バイクも端に寄せて駐車されてあり、駐車料金が500円ということだったのですが、自分だったら嫌だなと。OK

 

 

機械式立駐が苦手なワタシなので、無理を言って平置きに停めさせて頂くのですが、鍵を預ける必要があるので、クラウンも入庫できるという機械式立駐にそろり。車

 

チェックインの後、本日のお部屋がこちら。目

 

 

なかへずんと入りベッド廻りはこんな感じで、掛布団はBOXタイプ。(ヨカッタァ!?)

 

 

の、デスク廻り。

 

 

特に可もなく不可もなくなのですが、ん。!?

 

 

使い捨てスリッパはありがたいのですが、イマドキ青竹踏みを利用される方はおられるのでしょうか。キョロキョロ

 

本日は10階の南側に面した部屋なので期待をしつつ窓を開けると。えーん

 

 

以前は桜島山が見えていたのか不明なのですが、工事用の防音シートに遮られてこんな感じ。(ヤレヤレ!?)

 

ちなみにこちらのホテルではいろんなものがフロント前に準備されているのですが、ワタシも少しばかり頂いて。(アリガト!?)

 

 

シャンプーバーもあるのですが、上から伊藤園のお水に、アールグレイの紅茶、露天の宿の入浴剤は登別、歯ブラシに除菌シートということで。OK

 

夜メシも喰い終わり、就寝前には登別の入浴剤をおりゃ。目

 

 

ホントに登別の湯とはこんな色をしているのでしょうか。照れ

 

備忘録として、この日『かご市』で購入したのが、こちらの紅茶。

 

 

昨年11月に購入した知覧紅茶が、嫁さんにも好評だったので、今回は知覧有機紅茶をもちろん、ワタシのお財布から。えーん

 

 

 
 

 

知覧紅茶、おススメです、よ。おいで

 

お世話になりました。爆  笑