春メニュー終了と夏メニューのお知らせ | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

こんにちは。
スタッフのごうちです。

もう6月の終わり。
もう6月の終わり!(2回目)
季節が過ぎていくのが早過ぎますね。
最近は
「去年の今頃はまだ梅出てなかったのにね〜」

みたいな会話が増えてきたように思います。
季節に置いていかれないようにしないと・・!

ということもあってかなくてか
今年のクルミドコーヒーの春メニューは
少し短めです🤫

クルミドサンド「春のポテサラ」
6/26(水)までのご提供です☘️

 

 

ほんのりあまじょっぱい

自家製たまねぎマフィンに

ディルとサワークリームを合わせた

チーズクリームを敷いて

ローズマリー香るポテサラ、

ゆでたまご、生ハム、菜花を飾って

ハードチーズでお化粧を。

 

お皿に溢れる春が嬉しいサンドです🤭

 

実は過去にクルミドサンド総選挙

 

 

 

を開催した時の1位が

「ポテサラとハム」のサンドでした。

そのポテサラのサンドをベースに、

第2位になった

「春のてんこ盛りサンド」のエッセンスも入って

いまの春のポテサラが登場したのでした👏🏻

 

そんな人気サンドのいいとこどり!な

春のポテサラは、毎春の人気者です☺️

ぜひ食べ納めください🌿

 

春メニュー終了のタイミングで

・たまねぎマフィン

・ジンジャーチャイ

・ココア

なども終了となります。

(ジンジャーチャイ/ココアは

 また秋冬ごろ登場の予定です☕️)

 

 

そしてそして、

6/28(金)から夏メニューがスタート!

・クルミドトマトマフィン

・クルミド梅サイダー

・季節の紅茶 アイスティー

などご用意予定です🌻

 

ただ、今回は

🙇‍♀️6/28〜7/11の約2週間は

 クルミドサンドをお休みさせていただきます🙇‍♀️

いつも季節のサンドを楽しみに

ご来店をいただいている皆様には

残念なお知らせとなってしまい、

申し訳ありません...m(_ _)m

 

少し準備期間をいただきまして

7/12(金)から

クルミドサンド

「バジル香る夏野菜マリネのサンド」

が登場予定ですので

ぜひぜひ!お楽しみに🌿🌿

 

早速ですがつい先日、

北町・鈴木農場の鈴木さんから

みずみずしいバジルが届きました✨

 

 

このバジルのサンドも、

以前、畑を始めたスタッフ(坂本さーん!)が

バジルの栽培を始めたことがきっかけで

沖居さんがバジルソースを仕込み、

誕生したサンドです。

 

今年は私が仕込む当番に。

1枚1枚バジルの葉をちぎりながら

坂本さんと一緒に畑に出ていた頃を思い出します。

 

 

(↑わたしも週に1回

 畑に行かせてもらっていました。

 わたし、たのしそう。笑)

 

 

↓雨露に濡れる美しいバジル。

 

 

そう考えると一つひとつのメニューが

一人ひとりとの出会いによって

生まれていることがとてもよく実感できます。

 

先輩たちが繋いできたタスキ、

私がかける番なんですね。

 

私も大好きなバジルのサンド、今年は

国分寺赤米プロジェクトの活動の時から

お世話になっている鈴木さんのバジルを使って

ご用意できること、とっても嬉しいです。

みなさんに美味しくお召し上がりいただけるよう

準備して参ります〜!

 

ここ最近の発信をご覧いただいている皆様には

少し感じ取っていただけている部分もあるかと思いますが

この夏はお店の体制も

大きく変わるタイミングとなります。

今まで以上に諦めることも出てくるのですが

それでもこれは残したい!これを新しくやりたい!

と選び取りながら

歩みを進めていこうと思っています。

大事なものはやっぱり大事。

これから先も大事にしたいものの話、

またゆっくりしていきたいなと思います。

 

ぜひこの先も、よろしければ、ご一緒に。

どうぞ、よろしくお願いします。