夏メニュー、9/21(水)まで | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

みなさま、こんばんは。

スタッフのおきいですイヒ

 

先日の中秋の名月満月

ご覧になりましたでしょうか?

昇り始めは赤くておおきくて。

高くなってくると

一層世界を明るく照らしてくれていましたね。

美しかったなあ・・・

お月見を口実にお団子と和菓子を

たくさん食べました笑

(お月見団子は売り切れだった)

最近涼しくなってきて食欲が止まらないのですが、

食べていると幸せだからいいよね!

というこの頃です。

みなさまはいかがでしょうか?

 

 

さてさて、涼しくなってきたので、

クルミドコーヒーの夏も終わろうとしています。

夏メニューが9/21(水)までとなります。

 

 

漆黒の珈琲

 

深〜く煎った珈琲豆をたくさん使って

濃〜く水出しで落としています。

ブランデーのように氷を溶かしながら、

ゆ〜っくりどうぞ。

毎年、熱狂的なファンに支えられている珈琲です。

 

 

バジル香る夏野菜のサンド

 

こちらはスタッフと街の仲間が自然農で育ててくれた

バジルを自家製バジルソースにして、

夏野菜と生ハムと一緒にマリネしました。

ナスは生姜と炒めて、

トマトはバルサミコ酢でちょっとだけ火入れして。

他の夏野菜は高温でグリル。

ほどよい塩味があって、暑い日にはぺろりです!

 

その他には

クルミドマフィン(トマトとパプリカ)

アイスティー、

季節のアイス(マンゴー、バナナ、自家製マーブルぶどうヨーグルト)

などが終了します。

 

この3連休、食べおさめをぜひ。

お待ちしております。