恥ずかしいけど

我慢するしかない

ムダ毛問題

 

 

 

わたしは、今までに、

3回入院したことがあります。

 

 

1回目と2回目は、出産。

3回目は乳がんの手術です。

 

 

話は変わって、

わたしは、剛毛です。

(小声)

 

 

昔々、

OLをしていたときは、

制服があって、

毎日、

スカート&ストッキング、

でした。

 

 

毎日、

ジョリジョリ剃ってました。

 

 

剃刀まけして、

それはそれは、

かわいそうな足でした。

 

 

そんなわけで、

 

 

入院中というのは、 

剛毛の人にとって、


 

ジョリジョリどころか、

ツンツン、チクチク、

くらい、

生えるわけです。

 

 

特に、

足とVゾーンは、

発毛速度半端ない!

 

 

でも、

入院中なので、

剃ることもできず、

 

 

恥ずかしくても、

我慢するしかないわけです。

 

 

そりゃ、

看護師さんや医師が、

そんなこと、

 

 

とも思っていないことは、

百も承知です。

 

 

恥ずかしいもんは、

恥ずかしいのです。

 

 

それでも、

我慢した若かりし日のわたし。

 

 

時は過ぎて、

一昨年のことです。

 

 

翌年、

乳がんがみつかるなんて、

これっぽっちも思っていない、

まったく若くないわたし。

 

 

 

 

 

おうち脱毛デビューしました。

 

 

購入する際には、

コチラのブログを参考にしました。

 

 

 

最初のシーズンは、

1週間に1度、

真面目にピッピしてました。

 

 

でも、

寒くなるとともに、

ほったらかしに。

 

 

で、

暖かくなってきた頃、

また始めました。

(笑)

 

 

そんな4月、

乳がん発覚です。

 

 

すね、

太もも、

VI、

腕、

脇。

 

 

入院期間中は、

耐えられるくらいに、

脱毛できてました。

 

 

 

 

 

 

永久脱毛できるか?

と言ったら、

NOです。

 

 

が、

確実に、

発毛抑制はできています。

 

 

徐々に、

生えてこない穴が増え、

生えてくる毛も、

生えてくるスピードが落ち、

 

 

えっと、

一昨年に買ったんだから、

丸2年、

(ほぼシーズン中のみの使用)

で、

 

 

今は、

だいぶ、

生えてこなくなりました。

 

 

1回剃って、

ピッピすれば、

2週間くらいは気にならない、

感じです。

 

 

わたしは、

自己責任で

上記のモデルで、

Vゾーン、

Iゾーンもピッピしてました。

 

 

が、

新しいモデルは、

VIO対応になってる!

 

 

 

 

 

 

自動で、

強さを変えてくれる、

センサーがついていて、

 

 

反応させるのに、

若干のコツがいりますが、

(新モデルは改良されてるかも?)

慣れれば、

問題なくぴっぴできます。

 

 

振り返ってみれば、

結果オーライで、

いいタイミングで脱毛できました。

 

 

放射線治療中の、

わきの下丸だしのときも、

恥ずかしさを軽減できました。

 

 

入院する前提で、

脱毛する人なんているわけないけど、

 

 

こんなことがありました、

というお話でした。

 

 

まる。