【ddAC療法体験記録②】

アドリアマイシン

シクロホスファミド

 

 

動悸、息切れと

ワイパックス(抗不安薬)

 

 

 

・9時:採血

・ケモ室の看護師さんとお話

・10時:診察

・アプレピタント(制吐剤)服用
・ワイパックス (抗不安薬)服用

・頭皮冷却開始

・制吐剤点滴開始

・抗がん剤点滴開始

・抗がん剤点滴終了

・頭皮冷却終了

 

2回目も、

自分で運転して病院に行き、

自分で運転して帰ってきました。

 

 

今回は、

前回過呼吸になったので、

抗がん剤の点滴の前に、

 

看護師さんに

ワイパックス(抗不安薬)を

勧められました。

 

 

正直、

あまり深く考えずに、

 

はい、

お願いします

 

と答えました。

 

 

正直、

効果は、

あったんだかなかったんだか

よくわかりません。

 

 

そもそも、

過呼吸の発作は、

帰宅後に出たもので、

 

 

点滴中に、

動悸がしたり、

呼吸が苦しくなったりは、

していないのです。

 

 

そして、

今回もまた、

帰宅後に、

指先、手首の痺れと

呼吸の乱れがありました。

 

 

前回の経験があったので、

 

ま、そういうものだ。

 

 

と様子見。

 

 

 

 

日曜日はジーラスタ。

 

今回は、

診察ナシ、注射のみ。

 

 

【1週目】

日付 15 16 17 18 19 20 21
曜日
体温 36.4 36.9 37.0 37.0 37.3 37.5 38.6

 

【2週目】
日付 22 23 24 25 26 27 28
曜日
体温 37.0 37.2 36.7 36.5 36.7 36.4 37.0

 

 

 

そして、

案の定発熱。

 

 

今回は38度を超えたので、

病院に電話して、

受診。

 

 

ドライブスルー形式で、

コロナの高原検査を受けて、

陰性を確認してから、

病院に入りました。

 

 

血液検査をして、

診察をして、

 

 

「絶対コロナだと思ってた」

 

 

と先生に言われました。

 

 

コロナではなかったので、

抗生剤を服用しつつ様子見。

 

 

ジーラスタを打つと、

 

腰痛

胃痛

背部痛

 

そして発熱。

 

 

これがパターンなのかなと推測。

 

 

4週目から脱毛が増えました。

何気なく髪の毛を触ってしまうと、

指先に髪の毛が

ごそっと抜けます。

 

 

もみあげというか、

耳の上というか、

その辺をついつい触ってしまい、

耳のまわりから、

どんどん抜けていきました。

 

 

 

さて、

前回のしらすブームにつづき、

この週は、

 

 

トマトスープとうどん。

にんじん。

 

 
 

 

でした。

 

 

とにかく、

食べられるものを

食べるしかないので、

 

 

食べられるものがあって、

よかったです。

 

 


まる。

 

 

【前の記事】

 

【次の記事】

 

【Paxman頭皮冷却実録シリーズ】