経堂〜千歳船橋〜「ぽにょ」の巻き | クルマーシーは日本にいるよ。

クルマーシーは日本にいるよ。

今日もこんにちは。これから新しい生活です。

昨日まで4連休をとっていました。
最後にどっか小旅行に行きたくてとった4連休でしたが、結局どこにも行きませんでした。
旅行よりも先にやらなければ行けない事が発生したのです。
旅行だって別にどこに行くかも決定していなかったので、こうなる運命だったのかもしれません。

でも最後の最後の日にすべてが解決され、ぎりぎりセーフで「ぽにょ」を見に行く事さえできました。
新宿のその映画館はとても新しく、白く、広く、私はとてもウキウキしました。
でも、家にはテレビがないので、一体「ぽにょ」が何なのか、「ぽにょ」は言葉の最後に「ぽにょ」って言うのか、はたまた言わないのか、そういう情報はもちろんありませんでした。
だからこそ、私は「ぽにょ」がどうしても見たかったのです。

映画館はいつでもうれしい気分になります。
大きい画面で、真っ暗の中で映画を見るなんて本当に素敵です。
もちろん、それが映画館なのだけど。
ポップコーンを買ったり、コーヒーを買ったりするのもいいものです。
私は思うのだけど、たまには王道なことをするのってちょっと気分がいいです。
なんていうか、「THAT'S 映画館!」的な行動です。ポップコーンとでっかいコーラ!みたいな。
もしかしたら「THAT'S アメリカン!」なのかもしれないけど。
だけど実際私はポップコ-ンは食べていないし、飲んだのもホッとココアです。
よっちゃんなんて、水。

まあ、かくして「ぽにょ」は始まったのです。
なんしろ「ぽにょ」のお母さんがそりゃあもうベッピンさんでした。
「ぽにょ」もめんこいのね。
ああ、本当に時間があっという間でした。

映画が終わった後に「あー、そうだ問題もすべて解決してたんだー。」と今日一日の始まりの事を思い出して、またしてもうれしい気持ちになりましたとさ。

おしまいっ。