4才 7才育児、ゆるくパート
LINEスタンプを作ってます



今までのネガティブから抜け出した話を書いてます
第3部最終章(のはず)    



どうもーパート主婦くるまですー(^O^)



ただいま平家建築中*


つらつら書いてまーす





前回の続きです



間取り決めの段階で

2畳になった旦那の書斎笑い泣き



エアコンつけるつけないで
衝突してました
2畳にエアコン凍るやろ




しかし
問題が起きました






間取りを決めるときに


旦那が重視したのが


外壁の凹凸ができるだけできない家




壁が凸凹してると

その分 壁の面積が増えるので


なるたけ四角や長方形に近い方が

価格が抑えられるとのこと
多少はだと思いますがね

床より壁のほうが上がるって言われたんです





旦那もそれを意識して
家の形を考えてたんです




でも 間取り決める間に


いろいろ入れてくと


床面積って増えるじゃないですか



それを削れるとこ削ろうとしてたら





旦那の2畳の部屋だけ

ぴょこっと飛び出す笑い泣き






がんばってもがんばっても


もうこれ以上削るとこがない笑い泣き





旦那の書斎が
ネック笑い泣き





書斎は作りたい

だけど壁の凹凸はなくしたい

床面積も必要最低限にした





苦悩する旦那




ポツリと呟く
  





恐竜くん旦那 「俺の書斎がなかったら
      うまくいくのに」




UMAくん私、設計士さん
     「 ……… 」






設計士さんはどう思ってたかわからないけど






UMAくん私 「(そうだよ
    書斎なかったら
    うまくいくよ)」




って思ってたよね笑い泣き



でもさ、
私キッチン横に
おこもりデスク作ってもらってたから

言えないよねー笑い泣き






UMAくん私 「じゃぁ寝室にスペースあるから
     そこにデスクつけるのは?」



って聞いたけど




恐竜くん旦那「やだよ!
    マンガ喫茶じゃなくなるじゃん!」




UMAくん私 「 ………  」




旦那の希望はマンガ喫茶風個室
高級マンガ喫茶って何?笑



私だけ
ステキな感じのデスク作ってもらったから






これ以上言えないよねー笑い泣き






苦悩する旦那


そこで私は
全てがまとまる

妙案を思いついたのです




つづくニコニコ


MIU404ファンブック♡
きゃん星野源♡




半沢直樹照れ倍返しだ!

おじさんばっか


今日は半沢直樹に集中しますので
よろしく!お願い


ここひえ!しかも20%ポイントバックお願い
2畳これでいいじゃん爆笑