4才 7才育児、ゆるくパート
LINEスタンプを作ってます



今までのネガティブから抜け出した話を書いてます
第3部最終章(のはず)    



どもーパート主婦くるまですー(^O^)



ただいま平家建築中*



つらつら書いてまーす








もうすぐ9月



去年の9月から
新築計画が始動して
早1年




まだ完成してませんよー笑い泣き
ゆっくり楽しみにしてます




あぁ振り返るといろいろあった



増税前に
ハウスメーカー吟味



悩みまくって決めて
契約ってときに



土地主の建て替え反対にあい
一から土地探しガーン





そこから
毎日土地探しガーン
本当胃が痛い毎日
仕事も上の空笑




おかげさまで
1か月で
理想の土地が見つかり


そこから間取りを決めることが
できました笑い泣き 
土地って本当ご縁ですね



コロナ前に間取り決まったので
そこからはのんびりしてますが




ブログ廻りさせてもらってると
 
うちより後に契約して
もうすぐ住める方もいてびっくりポーン




ハウスメーカーや工務店によって
進み方ってだいぶ変わるんですね




で数えてみたら
契約後 打ち合わせした回数


15回笑い泣き



めっちゃ打ち合わせしてた
片道1時間 子供2人付き!





我が家は隅々まで調べて
こだわりたかったので

大変だったけど
進み方には満足



でも15回
ギリギリまで打ち合わせしてたから他の人より絶対多いですよ



熱量と体力がなきゃ
無理だったと思う笑い泣き


これを20年後やれる?ってなったら
無理笑い泣き






自分で調べるのは大変
はやく住みたい
プロにおまかせって方は



サクサク決まって
サクサク終わるところがいいんでしょうな




契約前に
スケジュール聞いたほうがいいですねニコニコ



よくがんばったな私たちウインク




わお 美味しそう爆笑




じゃねーん♡



アメトピ載った記事♡