○セルフネグレクト(;>_<;)○ 追記あり | くるりんぱ

くるりんぱ

可愛いもの♪面白いもの♪を見つけるのが大好きです☆
HAPPY & LOVE をGET しよう('-^*)ok♪

最近この『セルフネグレクト』というのを
取り上げてる番組をたまたまみてしまうことが多くて
 
自分もなるかもショボーン
と 震えておりますプンプン
 
人との交流ないしなあ
 
誰とも話してない時間が積み重なり
もんもんとしておりますショボーン
 
だからとせっかく新しい家電に変えて貰って
子機を自分の部屋に置いたのに
(結構前に前の子機がこわれてしまって)
初日に電話したきりしてない
 
はぅぅぅぅぅ
 
電話するパワーがないのです
 
昔は長電話ばっかりしてたのに
やっぱり年かしら。
って年のせいにするなし。だよね。
 
生きるってことに貪欲な気持ちは
結構前からないのだけど。
 
たぶんこれは、死をたくさん体験して
心がしょんぼりしてるのもあると思う
 
知ってる人の死
好きだった芸能人さんの死2名
当時37歳と55歳で。
両方おっかけもしてたから関わりもあって
サインとかが、ああ。遺品になったのかあ。と
とても切なく。
 
CDや曲たち、思い出がまたさみしくもあり
とても大事であり
 
愛犬の死。お友達や近所のワンコたちの死多数
 
引っ越してきたときからすごくお世話になった
おばさんの1周忌がもうすぐくる
 
しょんぼりするわけでしょうショボーン
 
って
暗い!!!!!!
 
セルフネグレクトって
息抜きが上手に出来てない人がなるらしい
詳しくは調べてみてね。
生きる気力をなくし
部屋はゴミ屋敷。
 
なってしまったら
助けて!っというしかないらしい
なかなか言えないらしいけど。。
 
関わってくれるひとがいる。というのが
一番の薬らしい。
 
ごみ屋敷とはまだまだ無縁だから
私は大丈夫かもだけど。お願い
やる気は旅に出ています。
 
 
誰がいつなるかわからないって
仕事してても生き抜きできてないで
なくなった30代の女性の例もあげてたし;;
 
関わってくれる人に感謝だよねドキドキ
 
あと。万が一
私が死んでも。
 
残る言葉は 『ありがとう』 だよ。
たぶんそれだけ。うん。
だから後悔の念は持たないでください。
 
仏様になれたら
みんなを守ってあげますニコニコ
 
妖精みたいな羽根つけて
可愛い天使になるぜ。
 
※追記。遺書じゃないからね。
立て続けにその話をみてすごい怖いのと
もし実際なりかけの私みたいのがいたら
君も勇気を出して、さみしいよ~つらいよ~って
言ってみようよ。の意味も込め
 
後は本当に誰がどうなるかわからないじゃん
こんなこと昔は考えたことなかったけど。
ラブちゃんが亡くなって、ラブは優しいこだから
うらんでたりしないとは思っても
あれをこうしてたら。。ってやっぱり考えちゃうんだよ。
 
でも考えたところで過去は戻ってこないから
うちけしてるんだけど
もしさ。なにかの拍子で自分がしんでも
後悔するひとがいないように
先に伝えておきたかったっていうのもあるんだ。
『ありがとうだけだよ。後悔しないで』って
 
誰もしなない世界になるのが1番なんだけどね。
つらいのはいやだもん。※
 
くるりん♪ラブ