予定は未定だけど… | 心の音

心の音

好きな歌、つぶやき、日常の愚痴。。。


珍しく月曜日雨じゃなかったのに


今日は生憎の雨ー雨


うっとうしぃー天気は気分が滅入る⤵️


頭の中も子供の事やら


常に色々グルグル回ってて


負のループ♻️


うちの夫普段ほんと家にいれば


寝てるか食べてるか動物みたいな人


夫からの話なんて勿論ないし


仕事のスケジュールはほぼメールやし✉️


そんな夫が長いGWに


子供が学校行ってる間


夫婦水入らずで気まずい連休だったんだけど


無言のランチに行ったりナイフとフォーク


ランチに出たついでに買い出ししたりして


まぁ便利に使ってたわけ


でも移動中が狭い車内で無言も中々キツイ


事故だけはない事を願いお願い


そんな中夫が話てきた内容が…


「親父がもぅ先長くないからベルーナドームで野球観戦行きたいから球場まで送迎してくれって言って来てたっ」てボソッと言う訳よ


『またや!ただ都合良く使われてるだけやんっでも車もレンタカー借りるん?』言ったら


「金の事は気にするな❗」って言ってたトカ


『じゃぁお金あるなら次男さんいるんやから自分等で球場近くのホテルに泊まって行けばいいやん?』


そしたら


『次男も連れて行こうかなとかも言ってたなぁ🤔』


なんですと?


布団はかろうじてなくはないけど


セミダブルとシングルで雑魚寝でもする気?


それかもぅお義母さん脚悪いんやからバリアフリーのホテルに泊まれば楽でいいやんびっくりマーク


腹立つ事に


『親父と弟だけホテルに泊まってお母さんだけ家泊まればいい』言う始末 🔪マザコンハッ


『そもそもそう簡単に休みとられへんし、西武戦のチケットとらなあかんし…』


チケットまで他力本願煽りはぁ?


動物嫌いなくせに猫いる家に泊まる神経叫び


孫の誕生日すら何も連絡よこさず


帰省する度に義父は


【また遊びに行くけんねー行ってもよか?】


わざわざ子供にうさぎのぬいぐるみいいよー言わすクソ


孫の誕生日忘れてるくらい


どうでもいい存在で


夫の誕生日は数日後の自分の誕生日


アピールに連絡してくる義父にウンザリ


都合のいい時だけコソコソ夫に連絡してさ


家に来られたら私の負担増なだけやのに


私にすぐ話しない夫にもイライラ😡⚡


話の内容からして


自分等は野球観戦行きたいから


チケット準備と送迎だけでいいって


言ってるようなもんで


夫はただのアッシー状態(死語w)


だから我が家の車が軽でも


運転手の夫+義父母+次男の4人


丁度いいと思ってる


なんなら昼間野球観戦して


その日の夜にでも帰ってくれよ


私は野球なんて興味もないし、


観戦してる時間とお金の無駄やし


子供も退屈して観戦なんて無理やろうから


別について行く気なんてさらさらないけど


関東に息子(夫)がいて息子に連れて行って


もらった自慢したいだけの義父


過去に何回か観戦一緒に行った事あるけど


観戦するより義父なんて酒買いにうろうろ~


つまみ買いにうろうろ~


子供生まれた時だって


ちゃっかり3人で野球観戦行って


祝い金と義母をお手伝い要因に置いて


3日目には1人で帰って行った欲だけの人


何しに来たん?


今回義母なんて杖ついて球場の階段大丈夫なんか?


コロワク何度となく打ってる人なんか


家に招き入れたくないよぉ悲しい


1階で生活してる猫の事邪魔者扱いしそうやし


誰の家やと思ってるねーんって発狂しそうムキー


猫って人間が思うより


ずっと繊細で環境変化に敏感やから


変にガチャガチャされたくないんだわショボーン


きっとこの時期に連絡してきたんは


GWか盆の夫の長期休み狙いやったん


ちゃうかと…


お金あるある言う割には


航空チケットは早割で買ってたり


自分の車買い換えるのに


次男さんに集るとか馬鹿みたい


自分らの余生謳歌する前に


ジジババ介護付きじゃ益々嫁のきてないのに


まだ旅行行ける気力とお金がある間に


40歳過ぎた🍒次男さんの嫁探したれよ‼️


って声を大きくして言いたい笑い


もぅ先長くない言ってるくせに


アホみたいにワク💉バンバン打って


命乞いしてワク💉で病気作ってるとしか


別に私は所詮他人なんで後悔せーへんけど


夫はあの時無理してでも…って涙するんかな


私実の母親すらコロナで見送れなかったから


自分の損得ばっかりの義両親の為に


交通費と労力かけて気使う田舎の葬儀に


行きたくない


こんな時だけ長男の嫁扱いされて


こき使われるんもウンザリ


どうせなら2人同時に逝ってくれたら…


なんて薄情な👹嫁でした