土曜参観 | 心の音

心の音

好きな歌、つぶやき、日常の愚痴。。。


昨日は土曜参観日があった

しかも頼りにならないとは思いつつ

僅かながらに期待してた夫は

交代勤務お願いしてた人は

丁度週末リフレッシュ休暇の旅行だと

夫は仕事休めずえーん

能面ママとLINEブロックされてるママには

出会してしまったけど他は目につかず

心は平和だったはずが…

この暑くなって来る時期の参観日

人が集まるのに扇風機が

グルグル回ってるだけで

途中先生も暑くなってきたのか

エアコンのリモコンいじってたけど

全然涼しくない

保護者が観覧してる後ろの真上に

ドでかいエアコン設置されてるけど

風が前に行くだけで

扇風機が当たる瞬間だけしか涼しくないとか

ありえへんガーン

早く帰らせる作戦か⁉️

2年生の時の教室みたいに

真ん中で四方から出るエアコンだったら

良かったのに

あんなバカデカイだけのエアコン意味ない

ハズレ教室で久々あんなに腕まで

変な汗と共にめちゃくちゃ汗かいたしあせる

子供の腕のかきむしりがヒドイのも

汗かぶれでなってるのに納得の環境

参観日今回は見てるだけで良かったけど

なんしかうちの子はマイペースが過ぎて

作業終わらないままに先生の説明が始まり

全く聞いちゃいねー不安

次の作業とりかかるにもワンテンポ遅れて

添削してもらうのも最後の方

本当見てるのがイライラしちゃってムキー

うちの子最前列の先生の目の前の席なのに

今の先生って目の前の生徒に声かけるのも

「○○さん、~だけでいいです」みたいに

余分な物は直せみたいな注意してたんやけど

目の前でこれとこれは👇…みたいに

指示出来るなら別に○○さんって声かけいらんちゃうん⁉️

保護者みんなに公開処刑されてるみたいで

めちゃくちゃ恥ずかしかったしむかつき

これは1年生からずっとで

子供は毎日こんな注意ばっかりされてるん

だろうか⁉️って

知らぬが仏っていうか

考えるだけ神経磨り減るネガティブ

所詮小学校やしお受験する訳でもなく

優秀であるに越した事はないけど

別に優秀でなくても人並みというか

悪目立ちだけはして欲しくない私の願望

今のクラスになってから

意地悪されたり

変に絡まれてタゲにされる事もあって

それも

日々先生から名出しで注意されてるから

出来ない奴だからとか馬鹿にされた対応を

受けたりしてるんじゃないかと

思ったりするドンッ

本人は何があっても

いたってのほほんとしてるけど

私は結構目立たないようにいませんオーラで

授業受けてた子供だったから

今の子供の状況だったら不登校になってたか

精神崩壊してたかもなぁショボーン

この先生が名出しして気にかけてますよ❗

アピールほんまいらんパンチ!

LINEブロックママも平日でも土曜日でも

必ず旦那さん同伴で仕事どーなってんの?

みたなLINEブロックママはママ友連れて

参観中ずっとしゃべってましたけどね❗

やっぱ私の本来の魂は地元が生きやすいのかな


でも今更帰っても親もおらんし


出産前に帰れば良かったと今でも後悔が


残る


関西弁なまりを嫌う地域にいるのが辛い


どうせなら移住民ばかりの離島か


上流階級民でもなく


いたって庶民ばかりの地域なのに


プライドばっかりエベレスト級の


このくそ地域の住民が大嫌いやムキー


せめてもの希望


子供がしっかりどこかで自立して


私が元気で動ける身体だったら


今の家売払って終の棲家を探せたらいいな


老後はミニマリストみたいな


コンパクトに広々優雅に🎶が


今私の生きる希望ウインクチョキ


そもそもここへ来たのは


夫のせいやから夫すらいらんねんけど…www


子供が自立するまでは…と言い聞かせて


葛藤の日々です