子供の叶い事叶った日 | 心の音

心の音

好きな歌、つぶやき、日常の愚痴。。。


そういや春休みもたいしてどこへも


行けずに終わり


週末金土日と2泊3日で


大阪旅行に行ってきました🚅ギザギザ


それは長年の子供の願いで


去年の七夕の短冊に↓




なぜか9月指定って爆笑


夏休みじゃないんやwww


子供の中でも真夏の暑い中行くのは


嫌だったんでしょうかグラサン


ユニバでSuper Nintendo Worldへ🚅ギザギザ


旅行計画をたてるも


夫の仕事の都合上


現場に入ってない閑散期を狙うしかなくて


セコイ話


コロナ禍真っ最中に会社から



勤続20年祝いでJTBの旅行券10万円分を


貰ってきてたのが2年前


コロナ禍に「はいこれっ」て


私に渡されてもにゃんこもいるし


そう簡単に旅行行けるはずもなく


『金券ショップに売りに行けばいいやん』


言ったら


「それはあかん!名前入りの領収書いるし


使いきれんかった分は現金で返せだって」


『はぁ?返せって現金で?面倒くさっ』


しかも会社の規定で


チケット的には問題ないのに


会社側の使用期限があり


2回期限延長して今年やっと使用


大人2子供1で2泊3日20万弱


10万弱は自腹


そもそも旅行会社に予約に行くのも


夫の気まぐれで遅かったし


ユニバーサルシティ近くのホテルの


ユニバ入場チケット付きも


アーリーチェックインしかとれなくて


Nintendo World 確約チケットとれなかったから


ここまで来て目的果たせないとか


子供の残念な顔見たくないのもあって


入場からほんとヤキモキしたけど


その日は一般7時半開演で


アーリーチェックインで15分前に


荷物チェックをゾロゾロやって


Nintendo worldまで早歩き🚶


子供の分だけ某フリマで



割引チケットとかで新品で安く買った物


Nintendo worldに入る時もフリーパス状態で


キャストからヨッシーさん🎶なんて


声かけられながら入場


やっぱ現地は何もかも混むから


事前準備出来る物は買っておいて正解❗


朝10時くらいまでは


割りとスイスイ乗れたり出来たけど


キノピコカフェや他飲食店は駄々ごみで


とりまマリオカフェで買って食べたけど



デカ過ぎて飽きるし差ほど美味しくもなく


甘々のばっかでチョイスミスてへぺろ


何しか高い


食事はUSJよりTDLの方が美味しい気がする


子供の目的果たしたら夫はやる気なし


私が行きたかったとこ行ったり


ちょっと待ち時間少な目の劇場並んだりして


またその日は暑いし子供も学校よりも


早起きさせられて疲れてきて他興味なし


私は折角来たんだからもうちょっと


楽しんで欲しかったんだけど


場所移動するのも紙のガイドブックが


廃止されてないもんだから


私が携帯アプリで地図見て


子供の手引いて夫は後ろから


ついてくる感じで


子供もやる気ないし


夕方4時にはユニバをあとにして


551の豚まん買って


ホテルに戻って食べたら


うっかりみんな寝てしまって


まぁ子供は起きないし


夜ご飯どうする?で


夜9時10時になって


大阪まで来てビクドンのハンバーグステーキ


お好み焼きとかたこ焼き食べたかったなぁ


旅行中くらい贅沢させてくれてもいいのに


金曜の夜は新幹線の中で駅弁🍱


土曜日曜の朝はホテルのビュッフェ


ビュッフェも高い割りに毎日同じメニューで


好き嫌い多い子供は朝から差ほど食欲もなく


夫だけ食べなきゃ損のごとく


ご飯山盛り2杯は食べてたんちゃうかな🍚


夫は毎朝たらふく食べてるもんだから


帰る日の朝チェックアウトして


向かった先はベタな大阪城🏯


ペットボトルのお茶と暑さしのぎに


自販機で17アイス買ってくれたけど


昼のランチは?


子供は花見の露天で



10円パン パンって言っても


サイズがまぁまぁデカクて薄い大判焼きの


カスタードクリーム入ったやつ食べて


新幹線の時間が15時だったから


他どこにも行けず


私はりくろーおじさんのチーズケーキだけは


買って帰りたくて15分くらい並んで買った


夫は会社用のお土産買うついでに


コンビニおにぎりを買ってて


帰りの新幹線でみんなで食べた🍙ブランチ


折角くいだおれの大阪に旅行に行って


何か自宅にいるより残念な食事でした


最後17時半に東京駅着いて自宅に帰って来て


19時前から夜ご飯作れみたいな雰囲気で


バタバタ猫の世話とか片付けあんのに


ため息ついてたら


夫「ご飯食べに行くか⁉️」って


そもそも東京駅に夕方着いてるんやから


途中で食べたら良かったのにさ


旅行前食材もセーブして


この状態から作れとか何の嫌がらせやねんムキー


外食したのはいいけど


松屋でしたけどねー


どこまでセコイねん


手っ取り早くていいけどさ


二度と夫と旅行行きたくないって思った


父が亡くなって以来の6年ぶりの大阪


私的には色々楽しみにしてた分残念でしたが真顔


子供の願いは叶えられただけ


良かった♪としようwww


大阪なら


まだ知った街だから


1人旅でも子供と2人ででも


夫のいない時いつでも行けそう


いつかリベンジしたいなぁウインク