我が子ながら無頓着と言うか…呆れる | 心の音

心の音

好きな歌、つぶやき、日常の愚痴。。。


GWが終わり┐(´д`)┌ヤレヤレ

通常日課に戻り

今週は週末まで夫出張中で

気持ちHAPPY🎶

でも我が家の問題児


我が子ながら


ホント無頓着というか

自分の好きな事以外は無関心すぎて

学校は何だかんだ言いながら


休まないものの


何かしら失くしてきて


本人知らん顔 


失くしてる事すら全く気付いてない


昨日は赤青えんぴつなくしてきて


しかも大体えんぴつ類は名前刻印してるのに


落とし物としても出てこない不思議


今日は赤白帽

週始め体操服袋に


赤白帽も入れて

確実に持たせたはずだから


今日郊外学習で持ち物にあったけど


学校にあるはずやと思ってたら


子供が帰って来てランドセルの中に…


無記名の誰のかわからん


新品であろう赤白帽入っててポーン


物申す「自分のはアイロンシールで名前貼ってるのに何でよムキー入学からずっと使ってる帽子とこの誰のかわからん新しいのと生地も自分のと全然違うのに気付かんのよ」


私1人赤白帽ごときで熱く子供に


問い詰めたけど何やろ…


ず~っと人の顔見つめて


大した答えがでてこない


で?


何でこの新しい赤白帽持って帰って来たん?


聞けば


名前が書いてなかったからってハァ?


学校で自分で書かれなくて良かったよ😅


自分の意識なさすぎてホントなんなん驚き


おまけに給食袋も持ち帰り忘れてきて


ぼーっとしてんじゃねーよ‼️グーむかっ


まさかの赤白帽までストックいるんか⁉️


やっぱり誰かから嫌がらせされてるのか🤔


気になりだしたらネガティブ出動してくるわ


そもそも名前書いてる物が行方不明って


記名しても意味ないやん


前の名札といい


何なんやろー😱


腹立つやら我が子ながら情けないやら


このヌケサク具合は絶対夫譲りやわ爆笑


担任も新卒の若い女の先生やし言い辛いショボーン


変にモンペ認定されたくないし


ただでさえ保護者間では


私は透明人間なんかな


思うぐらいに


嫌われ者みたいな扱いだから


特に何も言わんけどさ


ただ誰かとすり代わってただけだったと


言って欲しい母なのでしたぁ~お願い


毎日疲れるわえー