どんどん人間不信になりそぅ(-_-;) | 心の音

心の音

好きな歌、つぶやき、日常の愚痴。。。

昨夜からの雨が嘘みたいに晴れてきて


蒸し暑くなってきました💦


明日からはもっと暑くなるみたいだね


慣れない暑さにやられないよう


気を付けましょう‼️


そして日々のほほ~んと過ごしてる私も


月1だけどその月1がとんでもなく


憂鬱で気が滅入る日があって


先月は子供の参観日があり


透明人間のような扱いで


今まで挨拶程度はしてた人すら


目も合わなくなり


ボランティアで知り合った人も


向こうから話しかけてくれて


馴染みやすかった人からも


なぜか避けられるようになり


LINEもしたことなかったけど


PTAの件で役員やる年は一緒にしたいって


話してた人だったから


私がPTA抜けた事話とこうと


ボランティアグループから


初めて個人的にLINEしたのに


永遠に既読にもならずで


いつかLINE来てスルーするのも


面倒だから予めブロックされてたんかなぁ


って睨んでる


関東人っていうか


子供絡みで会う保護者だけなのかわからんけど

最初めちゃくちゃ人当たり良くても


次会ったら別人か?っていうくらい


目に見えて顔合わさないように


完全無視してくる人とか


一体私が何したって言うの⁉️状態


今月は運動会があって


「誰にも会いたくない」ブツフツ言ってたら


夫は


 「会わんなんて絶対無理やろっ」


言ってたけど


結局終わってみれば


「思う程知った人と会わんかったな」とな爆笑


待ち時間が長くて困る運動会は


ほとんどジジババ一緒とか兄弟とか


誰かしら連れてるから


嫌やけどこの時ばかりは夫必須グラサン


来月は土曜参観があるんやけど


夫は今のところ出張中な為ぼっち参観


もぉメンドクサイわ😒💢

別に行く行かないは個人の自由だけど

行ったところでハキハキ発表出来る

子供でもなく

ぼーっと聞いてるのかガサガサ落ち着きない


姿の子供見て


私自身モヤモヤもやもや


対して

子供はみんな親来てるから


観に来て欲しいみたいで


早く「もぉ参観来なくてええで❗」


言ってくれる年頃になって欲しいお願い


ぼっちはぼっちでも全然いいけど


今まで話してた人にすら避けられる何かが


あるなら何か知りたいんやけど


何か裏で変な恨みもたれてるのか


噂だけが1人歩きしてるような気がして


今まで振り返っても


子供は誰かに嫌がらせされても


先生から注意受けるような事なかったから


加害者側が被害者ぶって噂流して


私と関わると


自分まで変な目で見られるかも的な


何かが作用してるようにしか思えないのが


辛いえーん


訳わからず噂流して同調して仲間意識の強い


女同士が昔から一番苦手悲しい


やっぱり孤育てはどこまでも孤独


逃げれるなら誰も知らない所に


行けたらなぁ…


自分で言うのも何やけど


こんな人見知りでも


学生時代から大人になってからも


人付き合いで困った時でも


誰かはいたし


トップからの信用はあったし


性格的に媚び売るとか長いものに巻かれる


タイプでもなく


普段から自分の仕事を全うする姿勢だけは


認められてて


働く先々でなぜか新人教育とかもやってたし


それが気に入らなくて嫌み言ってくる敵は


多少はいたけど仲間はちゃんといたし


こんな人間関係に悩む事なんて


皆無だったのに今さらこんな仕打ち怖い


何か悪いものでも憑いてるんちゃうかな


とか思ってしまう


スピとか興味ないけど


イタコさんとか除霊とか


今さら気になりだしたりもしてる


しかしお金ないからどーにも…


生きてるだけでほんまツライわチーン


最後に


先日の子供が失くした赤白帽子


ランドセルのファスナーポケットから


クチャクチャになって出てきましたわゲラゲラ


何か導かれるかのように出てきてビックリよ


本日も長々拝読ありがとうございましたお願い