進級早々 | 心の音

心の音

好きな歌、つぶやき、日常の愚痴。。。


子供の春休みが終わり

やっと通常生活になった我が家

4月からGW明け暫くは夫の現場も

閑散期で会社でのデスクワークだし


ずーっと土日祝日休みだし


毎日家に帰って来る当たり前の生活が

ひじょーに苦痛の鬼嫁でございますえー?ムキーッ

子供は毎年クラス替えがあって

今回誰と同じクラスになったのか

聞いてもサッパリまともに答えてくれないし

新しい学年になって新しい名札も

中身だけ学校で支給されたけど

外側は2年使って小汚なくなってきたから

新しいのに入れ替えて持って行かせたのに

僅か3日で失くしてきたガーン

名札って名前書いてるのに

何で未だに見つからないのかホント謎

しかも今までずっと学校の机の中に

名札入れて

朝登校したら着ける習慣だったから

お道具箱も何も入ってない机の中に

名札だけ入れて帰ったら

次の日失くなってたとか

苛められてる?バカにされてる?

中身捨ててしまって我が物顔で使ってる子

いたりしないか大人の私は気にして

見たりもするけど

うちの子誰に似たんだか

ぽやんほんわかとしててまた新調した名札に

満足して、失くなった不安がなくなれば

失くなった事自体は何とも思ってなくて

私だけが何かモヤモヤ~えー?

盗まれたのか嫌がらせで捨てられたのかも

わからんし

実際失くなった事実だけで真実は闇の中もやもや

悔しいやら腹立つやらムキー

1年生の時も不可解な事があったりしたし

入学早々体操服にマジックで汚してきた

K人のハーフっ子とまた同じクラスって

聞いただけでまさかなぁ…なんて

疑いの目で見たりもしたけど

まさかねー物申す

知らず知らずのうちに恨みかってるとか

マジ怖いし

たまたま失くなっただけであって欲しいナお願い

それから昨年夏休み明けから転出して行った

担任の先生がまた子供の学校に戻ってきて

他学年の担任なってて

どんだけーびっくり上差し笑い

出戻りとか普通にあるんやって思って

マジびっくりしたし

昨年夏休み中お別れに何人もの生徒が

さよならの挨拶とお手紙とか渡しに

学校行ってたのは一体何やったんや🤔

思ってしまったわグラサン

うちの子はある意味薄情なのか

そこまで思い入れないのか、

あっけらかんとしたもんで

去る者は追わずなドライな感じ

何だか母は鬼でも意外と繊細なんで

色々心配で気が休まらないのでした…悲しいハァ