参観日 | 心の音

心の音

好きな歌、つぶやき、日常の愚痴。。。


先日子供の学校で授業参観がありまして


最近の参観日って保護者参加型ばかり😩


幼稚園の時ならあーかわいい♥️


こんな事出来るようになったんだぁって


微笑ましかったけど


なんか小学二年生の授業参観で


子供達それぞれが書いた詩を


来てる保護者に聞いてもらいましょーって


来てる保護者私と他1人でっせガーン


列になって一人ずつ次々読み聞かされて


どうでしたかぁ?って先生から


1人ずつ感想言わされたり


各グループで町の商店に取材に行った先の


まとめをiPadで編集した動画を見て


プリントに感想書いて


子供にどうでしたか?って


感想発表させられるとか


ホント勘弁してほしー悲しい


子供らは自信満々で見てみてどう?状態


私はあんまりこういうの得意じゃないから


ホントこういう参加型の参観日は


参加したくなかったなぁえーん


行かなきゃ良かったけど


まだ子供は来て欲しい感じやし…ショボーン


今度から考えて参加しようと思ったわ


今の時代と言えば時代なんやろうけど


私の時代は


よその母親と話ばっかしてたわ汗


後で聞いても誰か知らんってゲラゲラオカーンppp


今回の参加日は1日1時間程


10分前くらいに教室行ったら廊下に


早くもレミママと力士ママ


二人で談笑してる前を通りすがりに


「こんにちは~照れ」挨拶だけして


ぼっちママの私は見えやすい場所で


我が子とアイコンタクトウインク


開始から僅か10分程で


我が子のグループだけまともに見て


感想言ってガヤガヤしてる間に


即効帰って来たわ🚴‍♂️くるくる


そして…


世間ではインフル大流行りとか


報道するからか


まぁ~た学校内はマスク民ばかり😷


どこに行くにも完全ノーマスクの私が


マスクして行くはずもなく


学校側からも指定なかったのに


保護者間は私がエチケットに


なってないかのような


目線が痛かった滝汗


ボスママがやって来てマスクだったからか


最初からしてた?っと目疑ったんやけど


レミママも力士ママも白マスクしてて😱


ボスママの目一重であんま笑顔のない人やから


マスクやと更にめちゃくちゃ怖いねんって滝汗


グループ鑑賞時


隣にいた誰かのマスクママなんて


私より随分若そうだったけど


咳払いした瞬間


やっぱ臭ってきたーガーンチーン


あれは完全に歯周病臭 ヤバない?


ほんまに何であの臭いで自爆せーへんの?


嗅覚までなくなった?


まさか他人の臭いやと思ってマスクしてるん?


マスク民きっとワクワクも打ちまくって


同調に逆らえない人ばかりなんやろなえーカワイソー


幸いうちは子供もやる気ないし


毎日「学校行きたくなぁ~ぁ~い真顔


言いながら行ってるくらいやし


PTA主催の何とかでも


自由参加型に何の興味もないうちの子


親が私なら子も子で


他人に興味ないみたいで無気力


この際PTAも辞めちゃおうグラサンそうしよう


夫に言ったらあっさり辞めれば‼️ですって


ぼっちママ最強


気ままな、わが道の我が子も最高だ😁


超孤独も寂しくもあるけど


ヘラヘラうさぎの皮被った


腹黒八方美人のレミママよりは


清々しいぼっちの自分の方がまだマシや


清く真っ直ぐ生きていこうグッ


再確認した参観日でした🏫