厳しい躾?難しい子供心(;´д`) | 心の音

心の音

好きな歌、つぶやき、日常の愚痴。。。


うちの子私に似たのか内弁慶

学校ある日は

朝から学校行きたくなぁ~ぁい真顔

今日は何時間授業?とか

毎日のルーティンわかってるような事を


イチイチ聞いてきて


短縮だったり特別早く帰れる日だと


わーい🙌嬉しい~😃🎶って行くけど


そうじゃない通常通りが普通なんで


ほぼ毎日ぷりぷり怒りながらも


学校の準備して登校してくれると安堵して


嫌々行く姿や嫌々聞かされるこっちは


自分で言うのも何やけど


チャランポランなイメージの関西人とは


真逆の私は


性格上なのか


半虐待されて育ったせいかはわからんけど


根は真面目故にほんとしんどいショボーン


嫌がるのは子供なりに何か学校で


しんどい思いしてるのかなぁとか


変に深読みしてしまう


私自身嫌でも親が怖すぎて


何も言えない子供だったから余計に


口に出して言えてる我が子はまだ大丈夫


かなって思ったりもして。


個人面談行けば学校では比較的大人しくも


やる気なくても誰かに迷惑かけてる訳でも


ないし


特別勉強が出来ない訳でもないから


このままの勉強で大丈夫ですと言われ


気になってた休み時間の過ごし方も


ほぼ教室にはいなくて


○○さんに算数を教えてあげてたりして


○○さんのお母さんが


うちの子に教えてもらったお陰で


算数好きになって助かりましたって


おっしゃってましたよって


とても友好的な感じですってwww


幼稚園では保守的言われたりもしたな😅


だけどこの教えてあげた子の母親に私


めーちゃ嫌われてるんだよなぁ笑い泣き


たまたま幼稚園同じで幼稚園時代は


特別何した訳でももめた訳でもなく


何なら挨拶すらした事なく


家も100㍍くらいしか離れてないけど


幼稚園のバス停も違うくて


幸い幼稚園の三年間は違うクラスだったし


ある遠足の日に同じタイミングで


顔合わせた途端めっちゃ敵対的に


自転車猛ダッシュされて


私的には特別何した訳でもないのに


勝手に自転車で張り合われたから


同じ幼稚園向かうのに


こっちが気使って追い越しもせず


違う道で避けて行ったりしたわ


嫌われてる意味わからんけど


恐らく顔引っ掻く稲ちゃんの


平野レミ似のレミママの息かかってるから


加害者のくせに、被害者ぶって


私の事言いふらしたのかもと睨んでる🤔


何言われてても私は実情知らん奴に


何思われててもどーでもいいけど


都合良く噂する奴が腹立つだけ😒💢💢


まずその母親の見た目が


顔はハッキリした沖縄顔


髪型は黒髪短めいつも同じ1つくくり


前歯欠けた虫食い


特徴的なのが太ももが太すぎてか


股ずれひどくて歩き方が独特で


いつも鼻息荒くフンフン歩いてる感じで


私の中で付けたあだ名が力士ママニヒヒ


幼稚園行事の時たまたま遠目で


他のママと談笑してるの見てたら


鼻触ってその指をクルクルして


鼻くそ丸めたの目撃しちゃったんだよねー👀


そんな人なのねニヒヒって思って見てて


嫌われてたってデブでも年増なBBAでも


ぜーったいこんな小汚ないママには


成り下がらないように


小綺麗がモットーですウインクハイッ


それが皮肉にも子が2年生になったら


幼稚園で一緒やった稲ちゃん始め


ボスママの子も力士ママの子も


他ボスママの息かかった子も


同じクラスになってもーてガーン地獄絵図


子供の手前力士ママなんて言えなくなったてへぺろ


子供は内弁慶なもんで外面良夫だから


学校では下手な事しないのもいい事に


小2女子恐るべし


この力士ママの子


うちの子に好き好きオーラ出しつつ


都合のいい人扱いしてそうな気がする


子の気分次第なとこあるけど


時々ポロっと気になる話をするんだよね


時々学校帰り迎えに行くと手繋がれてたり


同じ地域のクラスメイトにも


「両想いなんだよー♥️」って言われるくらい


仲良くしてるのはいいけど


席が隣同士になったりすると


テスト中に


「答え見せてくれないと遊んであげない」


とか脅迫的な事言ってきたり


時にめっちゃ女子出して


甘えたみたいな感じで


学童の日ルームまで見送ってとか


お願いお願いされて帰りが遅くなってしまった


みたいな時もあったり。。。


完全にうちの子足元見られて操られてる感じ


他、冬休み前の短縮授業期間で


給食なく腹ペコで帰ってたから


帰り道でおばぁさんがカロリーメイトくれて


力士ママの子と二人で


1袋を1本ずつ分けて歩きながら食べて


残り半分1袋分とゴミは持って帰って‼️


って言われたからって


カバンの中にゴミ持って帰って来てて


残りの半分家でムシャムシャ食べてるうちの子びっくり


一体誰だかわからんからお礼も言えず


子供には注意するようには言ったけど


力士ママは貰って食べた事すら知らんって


影で何してるかわからんのもどーなん(?_?)


力士ママしっかり躾して


育ててるつもりなんやろうけど


変に厳しく言い聞かせるのも


子供は隠し事ばっかりか


都合良く嘘ばっかつく子供になるで⁉️


力士ママ見てるとうちの母親のよう


だから私も隠し事ばっかりしてたなぁって


今思えばやらかし事は多々あったから


子供にはオープンに言いやすい環境に


してきたつもりやけど果たしてこれも


いいんだか悪いんだか…


この前も学校の下校の時間にあわせて


塾だの何だの勧誘やビラ配ってるの貰って


塾のビラは景品の鉛筆入ってたからか


持ち帰ると怒られるかも?みたいな感じで


うちの子に押し付けられて


2つ持って帰って来てた✏️


実用的な鉛筆は普通に使ってるけどねw


最近はないけど


去年は勝手に折り紙の裏に書いた


手紙をくれて


その返事はまだかまだかと毎日怒られたとか


小2女子ってもぅそんなに強いの?


私が小2の頃なんて


善意でヤンチャな男子に消しゴム貸して


返して貰えず


教室のどっかに投げられて


1人休み時間に探すみたいな


虐められてた記憶しかないが…


もぉ~この時点で


嫁の尻に敷かれた弱々しい旦那像しか


見えない我が子


いい人でも優しいのもいい事に


どーでもいい人に成り下がらないか


ほんと心配でしかない母ですショボーン