気を使ってもらって嬉しかった 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

今日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。。。。。
 

八戸市出身でロンドンオリンピック女子レスリング48キロ級の小原日登美さんと63キロ級の伊調馨さん、二人の金メダリストが八戸市庁舎前で皆さんに優勝の挨拶をした日がありましたね。。。。

 

 


八戸の居酒屋 来るくる の気ままブログ-イメージ03

 

八戸の居酒屋 来るくる の気ままブログ-イメージ04


八戸の居酒屋 来るくる の気ままブログ-イメージ05

(小林眞元八戸市長と小原日登美さん)

 

 

 

八戸の居酒屋 来るくる の気ままブログ-イメージ00

 

実は遠方のブログ友から緊急メールが入り、小原さんの写真を送ってくれないかと書いてありました。。。。。

 

慌てて市庁舎へ駆けつけたが、人込みをかき分けて小原さんの写真を撮るのに、前にいたお巡りさんが大きくて、撮れそうになかったが、実は遠くからメールが入って写真撮りを頼まれましたと、正直に話したら、「じゃあ、私の前に来なさい」と気を使ってくれて、この通りバッチリ撮れました。。。。

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

あの時のご親切は忘れません。。。。。

 

 

 

バナーワンクリックしてくだされば上位表示につながります。

本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

     にほんブログ村  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

       八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

 

           かわむら のブログ