またまた100均めぐり 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ

今日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。。。。

 

昨日今日と100均を3軒はしごしてみた。。。。

 

セリア、ダイソー、ファインズと。。。。

 

 

 

昨日は百石郵便局へ不在通知の書留を受け取りに行った帰りがけに奥入瀬ショッピングセンターのセリアに行ってみた。。。。時計のボタン電池と、暑くなってダウンの布団をしまわなくっちゃと布団袋を買い、

 

ファインズ下長店(八戸市下長) | エキテン

 

ファインズで20年も使って切れなくなったテープのカッター台を買い、

 

 

ダイソーでも太いテープ用のカッター台を買い、定形郵便の封筒も。。。。。

 

100均でも仕入れが高騰しているのか、150円とか200円とか値段がついているお店もあって、この物価高を頑張っています。。。。

 

100均がメジャーになっている今、何軒か回ってみると、それぞれに特徴があって面白いから、頑張って営業してくださいね。。。。

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

岩手県盛岡市出身の故長岡輝子さんのCD「宮沢賢治の世界 月夜のでんしんばしら」が南部訛りで聴き入ってしまった。。。。

 

 

語りは「雨にも負けず風にも負けず」です

 

 

 

長岡輝子さんは高齢の方ならご存じだと思いますが、世界60か国で大ヒットしたテレビドラマ「おしん」で、おしんの生き方を諭してくれた酒田の加賀屋の大奥様を演じられた方です。。。。

 

 

 

 

バナーをクリックして下されば上位表示につながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

     にほんブログ村   

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

「冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

       八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

 

        かわむら のブログ