こんにちはニコニコ

Big smile 認定講師

BSカウンセラー・コーチ いくみ☆です。

 

明後日の金曜日

私も参加しているオンラインコミュニティ ママコミュの月一講座が開催されます。

 

 

 

 

「他人の目が気になる」 「周りに合わせ過ぎてしんどい」

周りに振り回されたくない私のための

ストレスから解放される6つの秘訣!セミナー

 

 

子供が学校に行けなくなった時

毎朝電話をするのが苦しかった…

電話の向こうでは何を思われているんだろう

 

学校に行かせられないダメな母、

 

「体調が戻ったら登校します。」いつも電話で伝えていたけれど、

きっと来ないだろうと思ってるよね…

私の言うことは信用ないよね…

 

そんなことが頭をよぎり

電話が嫌で仕方なかった。 最後は電話もしなくなりました。

 

これって今振り返ると

私がそうして自分を責めているだけで、

 

電話の向こうの人は毎日同じ人でもないだろうから、

体調が悪いんだね と理解してくれたかもしれない。

勝手に相手を悪者にしていたんだよねガーン

 

いろんな場面で

人の目を気にしてしまう

 

家族の都合に合わせ過ぎて

なんだか、イライラするメラメラ

 

いつの間にかストレスが溜まっているときもよくありませんか?

そんな時に自分はどうしたらいいのか

 

原因や対処法を知れると

 

自分のせいで、自分さえ我慢すれば、自分がダメだから

 

そんな風に無理や我慢をする自分を助けてあげれるのかもしれません。

 

苦しんでいる自分を自分で助けてあげる手段を学んではみませんか?

 

                  

講座での学べること

*いつも周りに振り回されてしまうのは何故なのか?

無意識に繰り返していた

身近な苦しい振り回されるストレスの根本原因を紐解き、

繰り返さない為の向き合い方を身につける!

マインドセット10選!


 

*対人関係でのストレス6大アルアルを紐解き

自分を我慢して我慢して爆発する苦しさや

他人からどう思われているか?の不安やストレスから
自らの手で解放していけるようになる!
6つ秘訣を一挙公開!


*本当の自分が分からなくなっている原因は、

「〇〇病」だった!?
気付かぬうちにストレスを溜めてしまう心の癖を

日常的に減らせる〇〇病の克服法

 

 

*「え?良かったの!?」

どんどん人間関係のストレスを溜め込んで

自分を失くしている人の多くが

勘違いしてしまっている〇〇の否定!

 

 

*自分が分からず周りに振り回される人必見!

〇〇と△△を今すぐ取り入れることで

あなたのそのストレスからみるみる解放される!

「〇〇論」の法則

 

 (とも花さんのブログから抜粋)


 今回も盛りだくさんの内容✨

〇〇の内容が気になりすぎマス爆  笑

 

私は自分の苦しいことの理由が分かる瞬間が大好きで、

 

分かると出来るはちがうんだけれど、(ここはいつも葛藤してるのですが)

 

どうしていつも悩んでしまうんだろうと考えるより

 

どうなりたいか、どうすれば悩みが楽になるだろうと

考えたいタイプ



そんな人に

考え方を変えるヒントをくれる ママコミュの月一講座スター

 

おススメですよー飛び出すハート

 

当日の朝までお申し込み可能ですびっくりマーク


 とも花さんのブログはこちらです