着付け好き美容師の着付けレッスン | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)






セミナーの翌日は
京都の友達のお店にお邪魔して
着付けの見直し

□■□■□■□■□



艶のある髪でマイナス10歳

貴方の魅力を引き出すショートヘア
お任せヘアーも大歓迎
白髪を味方につけたカラーも提案

着付け & アレンジ
大好きな美容師
着物好き過ぎて
振袖、袴レンタル始めちゃいました

アットホームなブログのまんまの
【森のびようしつ】
くるみです!


□■□■□■□■□


兵庫県でのセミナーを終え
京都駅近くのホテルで一泊

前日のセミナーの様子はこちら
👇


利便性良し

早朝5時半に目が覚め
窓の外を見たら京都駅が目の前に
観光客が歩いてないので
いつもの京都駅とちょっと違ってた


この日は奈良線に乗り
友達美容師のお店で
青森県から参加していた
やす子ちゃんも一緒に着付けレッスン


とその前に途中下車して
まだ行った事がないと言っていた
商売繁昌の神社
伏見稲荷大社をご案内

今年私は4回目かな?




伏見稲荷をバックに
📸




お決まりの鳥居の中で
📸



この時は意気揚々と歩いてた
まさかの
帰りの鳥居の中で何故か転ぶ

リュックを背負っていたので
直ぐに起き上がれずにいたら
外国人観光客の方が
どうしたの?
立てる?
みたいな事を言いながら近寄ってきて
心配してくれました

優しい方に出会えたよ




30分ほどの滞在でまた次の電車に乗り
目的地へ移動

やす子ちゃんに貰った
りんごジュースを飲み喉を潤しました
季節ごとに違うのか?
以前飲んだのと違うりんごの味がした




目的地の
アミカルに到着



ワックスを持ってなかったので
アミカルでスタイリング






着付け部屋には
トルソーに肌着を着せてあり
直ぐに練習が出来る状態にしてくれて
ありました

人のために動いてくれる和美ちゃんには
毎回頭が下がります
感謝しかありません




レッスン開始





ランチは
作りたてのお弁当を頼んでくれて
美味しかったー!!
ご馳走様でした



食べ終わり
午後のレッスン開始




お互いに教え合いながら
学びがあったりして

学びからさらに進化します




アミカルの和美ちゃんは
仕事に対して努力を惜しまない人

自分の身につけたテクニックを
惜しみなく伝えてくれました

感謝感謝



来年度ハタチのお支度の予約がある
やす子ちゃんも真剣

動画を沢山撮ってました




脇線とおはしょりが
ピタッと一発で決まる
始末の仕方を教えてもらったり
すぐに仕事に役立ちます




襟合わせ
振袖仕様からの留袖着付けなので
ツッコミはやめてね




いつもの着付けより
整っている感じがします







着付けは奥が深いです
気づかなかったやり方
自分には無いものを教えてもらい
更に進化

美しく 
その娘の体型に似合うよう
着ていて楽で崩れない

何より
本人はもとより
周りが笑顔になり
褒められる着付けを目指します





ハタチのお支度まであと4ヶ月
それまでにこの日習ったことを
スタッフよう子にも伝え
森のびようしつの着せ付け
レベルアップしていきたいと思います




和美ちゃん
会場提供からお弁当まで
お休みの日に付き合ってくれて
有難う御座いました
m(__)m

図々しく
またレッスンおねだりしたいです









やす子ちゃんも
ブログにしています♪
👇
帰ってから
スタッフよう子にも伝え
それぞれに着せてみた
先ずは長襦袢のみ

ちょっとした事で
いつもより
格段美しい襟に仕上がりました


忘れないうちに
振袖まで着せ付けなきゃ
この時間はあー楽し
♪♪♪






余談ですが

2日間のセミナーでは沢山歩くと思い
スニーカー入っていったのに
伏見稲荷で転倒
パンツも穴があく寸前
膝小僧擦りむけ

でもそこに
人の優しさに出会い
要らな物を落としてきたと思ったら
気持ちも切り替わります


この後ろの赤い文字が可愛すぎて
買ってしまったスニーカー
懲りずにこれからも履きまくります

指が入るのでとっても履きやすい




でわでわ

日曜日は13時閉店

本日も満席の予約
有り難いです

足を運んでくれるお客様を素敵な可愛く
今日もやらせて頂きますよー♪





最後まで読んでくれて
ありがとう
今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い



■□■□■□■□■



◯印は休み
日曜日は13時閉店






〒437-0226
静岡県周智郡森町一宮3160-10
☏0538-89-0011
森のびようしつ


營業時間
火〜土  8時半〜18時
日    8時半〜13時
☆くるみ  8時半〜17時
  ☆よう子  火〜金9時〜12時
      土 9時〜夕方
☆しおり  9時半〜18時


【お支払い】
☆現金大歓迎
PayPay 
クレジット


【要予約】
予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻

貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
☆場合によって次回から来店をお断りします 
遅刻来店の際
後の予約の方に迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約、連絡を
お願いし致します





森のびようしつは
振袖&袴
レンタル可能美容室です
ママ振袖をお召しになる方
帯や振袖小物等単品でも🆗
お任せコーデ大歓迎♪ 
(2024 更新)

着物が好き過ぎて
レンタル始めちゃいました♪

□昔のレトロな振袖
着たいと思ってくれる方
□前撮り後撮り成人式お支度
の予約をしてくれた方
□森のびようしつに来店してくれている
お客さんの知り合いの方
□着物を大切に扱ってくれる方
限定でレンタルしてます






blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです



ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です
👇
フラッグシステムさんから拝借
詳しく説明してくれてます
👇

ヤクジョ