着る人の雰囲気に合わせたお支度 | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)







森のびようしつを見つけて
結婚式列席の為の予約をしてくれ
有り難うございました


そんな
森のびようしつは
ヘア&着付けの依頼の多い
美容室です



□■□■□■□■□



艶のある髪でマイナス10歳

貴方の魅力を引き出すショートヘア
お任せヘアーも大歓迎
白髪を味方につけたカラー
貴方のライフスタイルに合わせた 
ヘアの提案をさせて下さい

アットホームなブログのまんまの
【森のびようしつ】
くるみです!

□■□■□■□■□



ヘアー着付けをする時
心掛けている事

着て楽♪
着崩れない♪
これからも着物を着たい♪
周りから褒められる♪
事は大前提で
着せられている感がなく
雰囲気に合ったヘア&着せ付け
を心掛けてます


なので初来店で
ヘア着付けをさせてもらう方は特に
お願いしています
事前搬入は 
忘れ物チェックだけでなく
お支度させてもらう方を見ながら
お支度当日までに
仕上がりのイメージをしたいので
私にとっては大切な事
可能な限り搬入はお願いしています





昨日早朝
初めましてのお客様
カオルさん♪

ヘアー着付け
娘さんはヘアアレンジ

の予約でご来店



1週間前に着物を搬入してもらい
足りないものがないかを
チェック

重衿
帯枕
衿芯
タオル
が無かったので
当日忘れずに持参してもらう事に

当日慌てないように
事前に着物一式持ってきてもらい
確認する事は大切ですですね




この日は
ママはヘア着付け
私が担当

娘さんは
ドレスに合うヘアアレンジ
娘しおりが担当


どんな立場なのか?を聞いたら
弟さんの結婚式との事なので
派手にならず控えめな
シンプルだけど
品があるお支度を心がけました




この日
撮影させてもらうお願いしました

before📸は大切ですよね

やってみたヘアアレンジを見つけても
髪の長さどれ位あるの?
このヘアやりたいけど
私の髪で出来るのか?
って判らないですよね

お客様
そうそう!それ思います!!
って話ながら撮影させてもらいました

有難う💕


仕上がりはこちら
モデルさんですか?
って思うほどの美しさです

👇

👇

👇



着慣れてるのか?
サマになってるね
透明感があり和服が似合う!!

帯結びも控えめな変わり二重太鼓
とっても喜んでもらえました




こちらの着物一式
お母様の着物だそうです

雰囲気と好みがにているのかな?
ご自分のお召し物のように
とってもお似合い
受け継がれるって素敵💕







今回のヘアに

髪飾りも沢山持参してくれたので
その中からこの日の雰囲気に合う
髪飾りをオン♪




搬入の時
2枚持ってきてくれた着物から
初夏を感じる
こちらのお召し物と帯締めを
選ばせてもらったよ

もう一枚は無地の一つ紋
格は同じくらいでしたが
柄の入ったお着物の方が
お祝いの席に相応しいかな
って思ったこちらの着物を
この日オススメしました

次着る機会があれば
是非色無地も着てほしいな



最後に
美人母娘で撮影させてもらったよ


撮影するってわかっていたら
ドレス着てこればよかった〜
って言ってました!!


この日の着物もきっと
母から娘へ
そしてお孫さんへと受け継がれ
お婆ちゃま
嬉しいだろうな




娘さんのヘアも紹介

リクエストされたヘアは
ポニーテールアレンジ
画像を見せてもらって仕上げてました




インナーハイライトが又良い感じ




外に出たら
あまりにも空が綺麗だったので
森のびようしつをバックに
もう一度撮影させてもらったよ



ご来店
有難うございました

またヘア着付けの際には
ご利用ください
お待ちしてますね~♪





最後まで読んでくれて
ありがとう


今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い



■□■□■□■□■


道案内&駐車場






予約はこちら
👇

◯印は休み
日曜日は13時閉店






森のびようしつ
移転しました

〒437-0226
静岡県周智郡森町一宮3160-10
☏0538-89-0011
森のびようしつ


營業時間
火〜土  8時半〜18時
日    8時半〜13時
☆くるみ  8時半〜17時
  ☆よう子  火〜金9時〜12時
      土 9時〜夕方
☆しおり  9時半〜18時


【お支払い】
☆現金大歓迎
PayPay 
クレジット
(VISA・Master・JCB)


要予約】
予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約を
お願いし致します



森のびようしつは
振袖&袴
レンタル可能美容室です
ママ振袖をお召しになる方
帯や振袖小物等単品でも🆗
お任せコーデ大歓迎♪ 
(2024 更新)

着物が好き過ぎて
レンタル始めちゃいました♪

□昔のレトロな振袖
着たいと思ってくれる方
□前撮り後撮り成人式お支度
の予約をしてくれた方
□森のびようしつに来店してくれている
お客さんの知り合いの方
□着物を大切に扱ってくれる方
限定でレンタルしてます


振袖レンタル
袴レンタル
振袖帯レンタル

blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです



ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です