結婚式参列の3人のお支度 | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)





ママと双子の娘達
3人のオメカシ

💕💕💕


□■□■□■□■□



艶のある髪でマイナス10歳

貴方の魅力を引き出すショートヘア
お任せヘアーも大歓迎
白髪を味方につけたカラーも提案

着付け & アレンジ
大好きな美容師
着物好き過ぎて
振袖、袴レンタル始めちゃいました

アットホームなブログのまんまの
【森のびようしつ】
くるみです!


□■□■□■□■□


昨日は早朝より
結婚式参列の3人のお支度


双子のお姉ちゃん
エリカちゃんは
ママが成人式に着た振袖を着用

ヘア&着付けは私が担当

エリカちゃん去年の10月にカット



カットした時は
振袖を着る事を考えていなかったので
ツーブロックボブに
それをここまで伸ばしてくれました


内側は6センチ位伸びていたので
何とかなる!!
意気込んでアレンジ開始です



ママと双子の妹マイちゃんのヘアは
娘の担当
ママは前もってカットしてあったので
ブロー仕上げ

ママの着付けはよう子担当です



エリカちゃんの着付けが終わり
ツーショット
大人になって
二人の区別がつくようになった私です

妹のマイちゃんは
ママに似てきたね♪♪




外でも撮影させてもらったよ

外でも映える振袖姿

成人式の時は
1人に振袖を着せるのは不公平になると
二人共にレンタルの振袖を
着せたようです

今回こうして着てくれて
ママは嬉しいだろうなぁ


事前にママ振袖の相談を受け
帯揚げと帯締めだけ
エリカちゃんに似合うような色を提案
購入したブルーの帯締め帯揚げ
この日使わせてもらいました




髪飾りもママが使ったものをオン
水引だけ帯揚げ帯締めの色を意識して
飾りました
これはプレゼント


帯結びもハタチのお支度とは違い
控えめだけど可愛く結んだよ💕

帯揚げと帯の間にもママの髪飾り
を飾りました










ママも仕上がったので撮影

一つ紋の色無地をこの日は着用
結婚式に相応しいですね









マイちゃんも撮影

黒のドレス
それに合わせたヘアスタイル
バッチリお似合い♪

髪の長さは肩すれすれの長さでした



ママのパールの髪飾りをオン
その他は店にあるチュールを使い
華やかさを出しました


少し色を入れたら
マイちゃんの優しい雰囲気が
更に引き立たちました





お洒落して3人で撮る事は
滅多にないだろうと
記念に

📸



姉妹で
📸


娘しおりが
ママのカメラで撮影していたので
私は後ろからこっそり
📸




8時半にはお支度が終わり
だんだんと日が昇り
気温も丁度良くなりました



この日の夜
ママのスマホで撮った写真を
送ってくれました



ママが撮った
エリカちゃんのヘア

飾りも受け継がれて
ママも大喜びでした💕



この日は1日中着てましたが
着崩れもなく過ごせたと
メッセージもらい
一安心しました

また着る機会が有ると良いですね
振袖も喜んでます💕


ママが若かりし頃の振袖姿
エリカちゃんとはまた違った雰囲気

🥰🥰🥰🥰







先日
友達とお客様2人の方から頂いた
黄色のヒマワリと緑のお花も
この日の3人をお見送り

花があるって癒やされますね


黄色と茶色の縁取りの優しいお花
名前忘れちゃったー!!
一緒におやつの差し入れ
焼き菓子もご馳走様でした




玄関横に飾らせてもらいました

有難うございました
🙇





最後まで読んでくれて

ありがとう


今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い



■□■□■□■□■



◯印は休み
日曜日は13時閉店




森のびようしつ
移転しました

〒437-0226
静岡県周智郡森町一宮3160-10
☏0538-89-0011
森のびようしつ


營業時間

火〜土  8時半〜18時
日    8時半〜13時

☆くるみ  8時半〜17時
  ☆よう子  火〜金9時〜12時
      土 9時〜夕方
☆しおり  9時半〜18時


【お支払い】
☆現金大歓迎
PayPay 
クレジット
(VISA・Master・JCB)


要予約
予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約を
お願いし致します



森のびようしつは
振袖&袴
レンタル可能美容室です
ママ振袖をお召しになる方
帯や振袖小物等単品でも🆗
お任せコーデ大歓迎♪ 
(2023更新)

□昔のレトロな振袖
着たいと思ってくれる方
□前撮り後撮り成人式お支度
の予約をしてくれた方
□森のびようしつに来店してくれている
お客さんの知り合いの方
□着物を大切に扱ってくれる方
限定でレンタルしてます

振袖

 袴一式


振袖帯レンタル

静岡県公安委員会から
森のびようしつInstagram
振袖レンタル&小物専用


ヘアアレンジ&着付け専用


ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です