結婚式に姉妹でお着物 | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)





姉妹で着物姿
なかなかない機会ということで
カメラに収めました




□■□■□■□■□



艶のある髪でマイナス10歳

貴方の魅力を引き出すショートヘア
お任せヘアーも大歓迎
白髪を味方につけたカラーも提案

着付け & アレンジ
大好きな美容師
着物好き過ぎて
振袖、袴レンタル始めちゃいました

アットホームなブログのまんまの
【森のびようしつ】
くるみです!


□■□■□■□■□



花嫁の母
花嫁の叔母様

ヘアー着付けでご来店です


お母様は
黒留袖

叔母様は
自身の卒業式の時に
袴に合わせた一つ紋のお着物です
お母様が見立て
おばさまが仕立てをしてくれた
思い出の着物です

事前に 
無地の一つ紋の着物
私の年では袖が長ような気がする
本日着た訪問着

どちらが良いですか?
と相談に来てくれました

袖の長さを気にしていましたが
着物の思い出話を聞いて
こちらを是非着て下さい

この日に着ることになりました




ただ
当時使った帯揚げ帯締めでは
今の年齢では合わないので
白の帯揚げ帯締めに
変えてみてはどうですか? 

からの
レンタルしてくれました





礼装用の草履バッグも
レンタル予定でしたが
当日はあいにくの雨
本人も新品では申し訳ないと。。。

気にせず履いてもらえる
こちらをお貸ししました
着物に縫い付けてあった
重衿の色と同じ色です




同時スタートなので
お母様のセットは
娘しおりが担当

この日の為に
髪を伸ばしていました




私は
妹さんの髪をブロー仕上げ
からの着付け
そしてお母様のヘアが終わり
着付け




この着物を誂えた時より
マイナス10キロだそうです

ドキドキしながらの着せ付け
仕立てや生地が良いので
着物が少しばかり大きくても
身体にピタッと決まりました



若い頃
この色が好きではなかったけど
この年になって
この色の良さが判ったそう 
って言ってました

着物も着てくれて嬉しそうです




着物の柄と
帯の花がリンクしているようで
素敵💕

一年を通して着れるお着物ですね







お姉様の支度が終わるまで
待っていてくれました

椅子も浅めに座ってくれてます
これ大事!!




花嫁の母も仕上がり
写真撮影に協力してもらいました













二人で撮る事は少ないと思うので
二人一緒に撮りますか?

嬉しいー💕

仲良し姉妹で
📸


妹さんは自身で車を運転して来店
雨も降っていたので
ブーツに履き替えてました

意外と違和感無し♪







二人の仲の良さがわかる
後ろ姿も素敵です


今日は有難うございました

また
お待ちしています



改めて
娘さんのご結婚
おめでとうございました

m(__)m





最後まで読んでくれて
ありがとう


今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い



■□■□■□■□■


道案内
👇



◯印は休み
日曜日は13時閉店




森のびようしつ
移転しました

〒437-0226
静岡県周智郡森町一宮3160-10
☏0538-89-0011
森のびようしつ


營業時間

火〜土  8時半〜18時
日    8時半〜13時

☆くるみ  8時半〜17時
  ☆よう子  火〜金9時〜12時
      土 9時〜夕方
☆しおり  9時半〜18時


【お支払い】

☆現金大歓迎

PayPay 
クレジット
(VISA・Master・JCB)


要予約】
予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約を
お願いし致します



森のびようしつは
振袖&袴
レンタル可能美容室です
ママ振袖をお召しになる方
帯や振袖小物等単品でも🆗
お任せコーデ大歓迎♪ 
(2022 11月更新)

□昔のレトロな振袖
着たいと思ってくれる方
□前撮り後撮り成人式お支度
の予約をしてくれた方
□森のびようしつに来店してくれている
お客さんの知り合いの方
□着物を大切に扱ってくれる方
限定でレンタルしてます

振袖
👇



 袴一式
 👇



振袖帯レンタル
👇




森のびようしつInstagram
振袖レンタル&小物専用
👇




森のびようしつInstagram
お客様ヘアを主に投稿

blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです



ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です