セミナーの次の日 | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)


一週間経ってブログ書けました

セミナー翌日の楽しい時間





 1日目のセミナーブログ
👇 



□■□■□■□■□



艶のある髪でマイナス10歳

貴方の魅力を引き出すショートヘア
お任せヘアーも大歓迎
白髪を味方につけたカラーも提案

着付け & アレンジ
大好きな美容師
着物好き過ぎて
振袖、袴レンタル始めちゃいました

アットホームなブログのまんまの
【森のびようしつ】
くるみです!


□■□■□■□■□


兵庫県での セミナーの後は
京都に戻り一泊


雨の京都でしたが
しっかりと朝食を食べ
友達のお店へ




このホテルの朝食
美味しかったなぁ
ほとんどの料理は手作りでした
♪♪♪♪





とその前に
やっちんを
京都らしい場所へご案内

友達のお店に行く途中にある
商売繁盛の神社
伏見稲荷をご案内






雨なので
ガラ空き
周りを気にしないで撮影出来ました

📸📸📸📸

こんなガラ空きは滅多に無い事だよ



お参りを済ませ
城陽市にある友達の店
アミカル

早々に着付け室へ案内されました

そこで見つけた
可愛らしい振袖




小物は
しっかりと見やすく並べられていて
見やすく選びやすいね




この帯
この吊るしてある振袖とセットで
買ったよ〜


からの
この絞りの振袖にも使えそうじゃん
からのコーデ開始

帯はシルバーで
優しい桃色の振袖には
合いそうにないけど
小物の色次第で使えるよ

繋がりを黒で遮断
色で切ればいいのさ!!

時には色で調和しないといけないけど

色遊びは
楽しいけど難しい





黒のベロアの抱え帯があったので
巻いてみた

重衿の色が強過ぎました
写真撮るとよく判るね

目で見ただけでは都合よく見ちゃうから
注意です

私の営業の時は何度もコーデしては撮影し
納得行くまで組み合わせ直します




色っぽい💕




袴にも使えそうな
総絞りの振袖
これから是非使ってほしいな




重衿を袴に合わせて
チェンジ

半襟は付け替える時間がなかったので
縮緬の白地半襟だと思って
想像して見てください



それにしても
ピンクがお似合いの50代大人女子

羨ましいー!!




着付けが終わったら
京都らしいお弁当を頂きました💕

ご馳走様でした



帰りの新幹線の時間があるので
お別れは淋しいけれど
又来るね

の約束をして

さようなら

何故か和美ちゃんとの写真がない
😆😆😆😆😆😆

セミナーで初めて会った
やっちんとの写真があるから良いか


今度は
やっちんの住む新潟にも行きたいな




険しい様子は
お二人のブログでどうぞ



和美ちゃんのブログ
1日目
👇


2日目
👇



和美ちゃんから
着付けが楽になる道具と
ハギレを沢山貰っちゃった







やっちん
1日目ブログ
👇


 2日目
👇


新潟のお土産



ママの手作り
掛け餅
切るの大変だったろうに
娘への愛感じました



レンジでチン



揚げてないから
あっさりしてパクパク

少し焦げたのは気にしない



水引の髪飾り
どの娘に使おうかな
ワクワクです





2日間有難う💕
楽しかったです





最後まで読んでくれて
ありがとう


今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い



■□■□■□■□■


道案内
👇



◯印は休み
日曜日は13時閉店




森のびようしつ
移転しました

〒437-0226
静岡県周智郡森町一宮3160-10
☏0538-89-0011
森のびようしつ


營業時間

火〜土  8時半〜18時
日    8時半〜13時

☆くるみ  8時半〜17時
  ☆よう子  火〜金9時〜12時
      土 9時〜夕方
☆しおり  9時半〜18時


【お支払い】

☆現金大歓迎

PayPay 
クレジット
(VISA・Master・JCB)


要予約】
予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約を
お願いし致します



森のびようしつは
振袖&袴
レンタル可能美容室です
ママ振袖をお召しになる方
帯や振袖小物等単品でも🆗
お任せコーデ大歓迎♪ 
(2022 11月更新)

□昔のレトロな振袖
着たいと思ってくれる方
□前撮り後撮り成人式お支度
の予約をしてくれた方
□森のびようしつに来店してくれている
お客さんの知り合いの方
□着物を大切に扱ってくれる方
限定でレンタルしてます

振袖
👇



 袴一式
 👇



振袖帯レンタル
👇



森のびようしつInstagram
振袖レンタル&小物専用
👇




森のびようしつInstagram
お客様ヘアを主に投稿

blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです



ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です