レンタル振袖モデル着用撮影 ② | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)



昨日の続き

同じ振袖に帯を変えて♪
 

昨日のブログ
👇




■□■□■□■□■□




艶のある髪でマイナス10歳

貴方の魅力を引き出すショートヘア
お任せヘアーも大歓迎
白髪を味方につけたカラーも提案

着付け & アレンジ
大好きな美容師
着物好き過ぎて
振袖、袴レンタル始めちゃいました

アットホームなブログのまんまの
【森のびようしつ】
くるみです!

■□■□■□■□■
 
昨日のブログの続き

最初は
紫地に大輪の花の帯を巻きました




続いて帯を変え
ヘアは
耳を半分隠してレトロな雰囲気
髪飾りも変え
小物も変えて着せ付け


はこちらを使用

橙地に亀甲模様
色とりどりの花の刺繍が
隙間もなく帯全体に施された
今はあまり見かけなくなった
職人の技が光る帯です

全長 420cm
手柄 45cm
芯無し




仕上がりはこちら

紫の帯とはまた違い
清楚な感じがします



すました顔も可愛いけど



笑った顔も更に可愛い💕




どんな表情も可愛いなぁ




立ち姿も素敵💕






白の帯揚げと帯締めで
清潔感あふれるコーディネート







この日は
2パターンやらせてもらったけど

このモデルさんには
きっとまだ似合う色や素材があるはず
こういう事は毎日やっても飽きません



前出の帯とは違い柔らかかったので
帯結びの仕上りが
フワッと可愛い感じに仕上がりました



色柄だけでなく
帯の長さ硬さでも雰囲気は変わります

振袖やその娘の雰囲気
仕上がりのイメージ
帯の柄や素材によって

着付けする側は殆どの方が
結び方を考えて結んでくれてます

こんな感じに結んで欲しい
(希望に沿い仕上がらない場合があります)
とリクエストしても
体型の違い
帯の長さが足りない
柄域によって
柄が前に出ない場合があるので
着付けをする方と相談してね





この帯のように
柔らかく
柄が全体に施されていたら
前に出す柄を気にしないで結べると
結びやすいです✨





【振袖一式レンタル内容】

振袖
長襦袢
帯揚げ 帯締め
半衿 重衿
草履 バッグ
髪飾り 着付け用小物
ショール

トータルコーディネート提案含
着る娘に合うコーディネートを
直前までじっくり考えます

髪飾りは付けてみたいものがあれば
持参してくれてもOK



☆振袖一式レンタル料金
¥110,000〜¥198,000  (税込)

☆ハタチのお支度料金
ヘアー&着付け
¥25,300 (税込)




 コーディネートは無限大

今回の2パターン
貴方はどちらが好みですか?

振袖は同じでも
帯の色で大きく印象が変わります




どう魅せたいか?
どんなイメージに仕上げたいか?
すごーく考えて提案します

職人の技が光る
セミアンティークな振袖を着て
ハタチの式典に出席したい方
当日のお支度を予約してくれたら
嬉しいです

着物に興味のある方
昔のものが好きな方
実際に見て羽織ってみると
イメージが湧きます
是非振袖や小物をみながら
ご来店下さい

《今時の振袖は取り揃えて有りません》






着たらどうな感じになるの?
帯や小物を変えたらどうなる?
って方には
実際に着用したモデルを見たら
少なからず
イメージが湧いてくると思います



モデル協力してくれて
有難うございました

来月も他の振袖着てねって
モデルを頼んであるので
その時またブログにさせてもらいます




最後まで読んでくれて
ありがとう

今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い



■□■□■□■□■


道案内
👇



印は休み
日曜日は13時閉店





森のびようしつ
移転しました

〒437-0226
静岡県周智郡森町一宮3160-10
☏0538-89-0011
森のびようしつ


營業時間

火〜土  8時半〜18時
日    8時半〜13時

☆くるみ  8時半〜17時
  ☆よう子  火〜金9時〜12時
      土 9時〜夕方
☆しおり  9時半〜18時


【お支払い】

☆現金大歓迎

PayPay 
クレジット
(VISA・Master・JCB)


要予約】
予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約を
お願いし致します



森のびようしつは
振袖&袴
レンタル可能美容室です
ママ振袖をお召しになる方
帯や振袖小物等単品でも🆗
お任せコーデ大歓迎♪ 
(2022 11月更新)

□昔のレトロな振袖
着たいと思ってくれる方
□前撮り後撮り成人式お支度
の予約をしてくれた方
□森のびようしつに来店してくれている
お客さんの知り合いの方
□着物を大切に扱ってくれる方
限定でレンタルしてます

振袖
👇



 袴一式
 👇


振袖帯レンタル
👇



森のびようしつInstagram
振袖レンタル&小物専用
👇




森のびようしつInstagram
お客様ヘアを主に投稿

blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです



ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です