お客様に教えてもらったお花屋さん | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)



先日のお休み

お客様から

クルミさんお花好きだから
きっと好きな花があると思うから
この店に行ってみて

🌷🥀🌺


って教えてくれました



■□■□■□■□■□




艶のある髪でマイナス10歳

貴方の魅力を引き出すショートヘア
お任せヘアーも大歓迎
白髪を味方につけたカラーも提案

着付け & アレンジ
大好きな美容師
着物好き過ぎて
振袖、袴レンタル始めちゃいました

アットホームなブログのまんまの
【森のびようしつ】
くるみです!

■□■□■□■□■
 

3週間ほど前お客様から
オススメのお店を教えてもらった

この店に似合いそうな雰囲気で
クルミさんが好きそうな
花の苗や観葉植物や
雑貨や鉢があるから行ってみて
オススメだよ

って教えてくれたので

先々週
迷わないように店舗の場所を確認しに
先ずは下見に行ってみた

この日はまだ
春から初夏の花の苗は少なく
寒かったこともあり
買わずにチェックだけして
帰ってきました



それから2週間後
もう一度
教えてもらったお花屋さん
プチフルールに行ってきた

静岡県袋井市内にある
とれたて倶楽部敷地内にある
お花屋さん
プチフルールのインスタ
 👇




先々週行った時に気になった植木鉢も
GET

お値段イコール
なかなかしっかりして良い苗だったので
植えたらしっかり根づいて
花も沢山咲かせてくれそうです




買ってきた苗は
こちら


ネモフィラ




ムスカリ
(マウンテンレディー)


ポリゴナム
(日本名 姫ツルソバ)



ビデンス
(ジュジュ)



ビデンス
(レモンサワー)


コルジリネ
(オーストラリスレッドスター)


どんな配置で植えようか?
どの鉢にどの苗を植えようか?

イメージしたり眺めばかりで
植えること出来ずに
1日が終わりました

今日は植えることが出来るかな?





4年ほど育てている
葉っぱが巻かれているのが特徴の
ベンジャミンバロック

大きな鉢皿がなく室内に置けず
玄関横の軒下に置いておいたら
寒さにやられてしまった
そうなる事わかっていたのに。。。

大きすぎるサイズの鉢皿を見つけ
とりあえず買って室内へ
色とバランス悪いけど目を瞑って
弱った枝を剪定をし
枯れた葉を取ったら

貧素で可哀想な状態になったけど
1か月後新芽が出てきた



あ~これで
一安心
もう少し暖かくなったら
また外で
お日様にあたってもらお〜っと


挿し木で育てた
ベンジャミンバロックが育ったので
この冬5人の方のお家へ嫁ぎました


夏に向かい枝が増えてきたら
また挿し木にして
植物の好きな方へ差し上げます
育てたい方タイミングよく
小鉢に挿し木してあったのを見つけたら
欲しい💕
って言ってくださいませ

喜んで嫁がせます

今は差し上げる鉢がありませんが
もう少し暖かくなって
🌲が元気になったらまた挿し木にします
玄関横に置くと想うので
見つけてくださいね

何故かこの🌲だけ
挿し木にしたら簡単についてくれます
庭屋さんに2鉢持っていってもらった時
ビックリしてました


森のびようしつの庭の植物は
まだまだ冬眠中
春に向い少しづつ色が増えていきます

お花好きなお客様に買ってきた苗を
好きな場所に植えてくれー!!
って言いたいところですが
手が空いた時
少しづつ植えると思うので
来店の時に
是非春の花を見て癒されて下さい

お待ちしてまーす♪♪


娘いわく
植物担当は母クルミ♪♪
だそうです
😆😆😆😆





自宅の土手に咲いた
水仙

年末だったか
夫が草刈り機で草と一緒に
水仙の葉っぱを刈っていましたが
毎年この時期になると花が咲きます

自分が一番美しい時を
(見てもらえる時期)
知っている植物って凄いね






最後まで読んでくれて
ありがとう


今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い



■□■□■□■□■


道案内
👇



印は休み
日曜日は13時閉店





森のびようしつ
移転しました

〒437-0226
静岡県周智郡森町一宮3160-10
☏0538-89-0011
森のびようしつ


營業時間

火〜土  8時半〜18時
日    8時半〜13時

☆くるみ  8時半〜17時
  ☆よう子  火〜金9時〜12時
      土 9時〜夕方
☆しおり  9時半〜18時


【お支払い】

☆現金大歓迎

PayPay 
クレジット
(VISA・Master・JCB)


要予約】
予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約を
お願いし致します



森のびようしつは
振袖&袴
レンタル可能美容室です
ママ振袖をお召しになる方
帯や振袖小物等単品でも🆗
お任せコーデ大歓迎♪ 
(2022 11月更新)

□昔のレトロな振袖
着たいと思ってくれる方
□前撮り後撮り成人式お支度
の予約をしてくれた方
□森のびようしつに来店してくれている
お客さんの知り合いの方
□着物を大切に扱ってくれる方
限定でレンタルしてます

振袖
👇



 袴一式
 👇



振袖帯レンタル
👇



森のびようしつInstagram
振袖レンタル&小物専用
👇




森のびようしつInstagram
お客様ヘアを主に投稿

blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです



ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です