森のびようしつってこんな店 | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)



改めて
森のびようしつを紹介





■□■□■□■□■□




艶のある髪でマイナス10歳

貴方の魅力を引き出すショートヘア
お任せヘアーも大歓迎
白髪を味方につけたカラーも提案

着付け & アレンジ
大好きな美容師
着物好き過ぎて
振袖、袴レンタル始めちゃいました

アットホームなブログのまんまの
【森のびようしつ】
くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓



 




予約はこちらから
↓↓↓


森のびようしつのメニュー!!
↓↓↓

■□■□■□■□■
 


【森のびようしつ】
ってこんな店




ゆったり
自分の家に居るような
気兼ねしない空間にしたいので
丁寧な接客は致しません

お客さんが
何でも伝えられる
そんな関係を作っていきたいと
思ってます

お客さんとワチャワチャしながら
お客さんも私も
毎日楽しく生活出来たら最高だな❤




2022   8月1日
長女しおりが新加入したので


改めて
森のびようしつ
紹介させてもらいます



森のびようしつは
静岡県周智郡森町一宮
のどかな田舎にあります

交通機関は天竜浜名湖線のみ
最寄り駅は
円田駅又は遠州一宮駅
徒歩10〜15分
バスは通ってません

新東名森掛川ICからは
車で5分程の所にあります


森のびようしつ迄は
車での来店がオススメです








店の前は一面田んぼ
遮るものはなく空も広い

自然に囲まれて毎日気持ちいいです





店の西側は町営谷崎団地

店の南側には
愛光園(特別養護老人ホーム)

車で北へ5分程の所には
小國神社があります






森のびようしつは
バリヤフリーの美容室です
歩行が困難な方は
車から車椅子に乗り換えたら
そのまま店内へ入りカット出来ます✂️
・シャンプーする場合は
シャンプー台へ移ってもらいます
・トイレは車椅子乗ったまま
入れる広さがありません







キッズルーム有り
着付けの予約がある時は
着付け室に変わります








♧スタッフ紹介

2022    8月1日
から仲間入りした娘

菅沼しおり

高校卒業して上京し
美容専門学校へ
そのまま東京で12年間美容師として働き
故郷である森町へ帰ってきました

ジャニーズ
DISNEY
アニメ
オタク気質の娘です


仕事はというと
現在通ってくれている
お客様のヘアや好み等を吸収中なので
今月は見学している事が多いです

一通りの施術は出来ます
その中でも
森のびようしつのメニューに無いもの
母が出来ないもの
ヘッドスパを自分の強み
としてお客様を癒やしていきます


ヘッドスパは
新店舗が完成したら
(まだまだ着工日未定です)
新メニューとしてやっていきます

もう一つ
メリハリのあるシャンプー
お客様から大好評です









長年
森のびようしつを支えてくれている
私の右腕

一木洋子

美容師歴32年


2000  11月
森のびようしつ開店♪♪

間もなくして
よう子がカットに来店
話の流れで
そのままスカウト!!

私の気持ちを察してくれ
いつも然りげ無く助けてくれます

ここまでやってこれたのも
洋子の存在無くしては語れません


しおりともまた違う洋子のシャンプーも

気持ちよかったー♪
ずーっとやって欲しい♪
等々

お客様からは
夢心地シャンプーが大好評

そして

着付けも上手いです!!






そして私

菅沼くるみ

美容師歴39年


おばちゃんだけど
親が名付けてくれた
可愛い名前のお陰で
皆にすぐ覚えてもらえて感謝です


ヘアスタイルをどうしようか?
コンプレックスな所があれば
相談しながら解決します
着付けやアレンジもどうしよう?
着物コーディネート
何を組合せて良いのかわからない

迷ってる貴方
お任せ♪
って言ってくれたら
貴方に似合うスタイル
着物コーディネートもしちゃうから
私もにお任せあれ

お薦めの美味しいお店や
お洒落の話
旅行の話 
をするのが大好き

特に京都はそこそこ詳しいので
旅行を考えている方
お薦めの場所教えちゃうよ








小さな美容室なので
1日にやらせてもらえる人数は
限られています

次回予約
&
早めの予約を
オススメします


と言っても何ヶ月先まで満席
という事ではありません
電話もらった翌日や当日
入れる時もあります
ダメ元で電話してみて下さいね

指名があれば予約の時に
誰が✂️してくれてもいいよ!!
✂️は○○にして欲しい!!
(指名料は発生しません)
お互いのため
言いにくい!!なんて思わないで
遠慮せず名前を伝えてくれると
とっても嬉しいです




3人体制になったので 
今までよりも予約をお断りする事が
少なくなると思います


お客様の気持ちを察し
気持ちに寄り添う美容師
あなたの素敵と癒やしを保証します




【定休日】

毎週月曜日
第三日曜日
☆都合でお休みが変更する場合もあります
最新のブログに載せてある
カレンダーをチェックして下さいね


【営業時間】

火〜土
8:30~17:00

8:30〜13:00







予定では 
しおりが戻って来ると同時に新店舗で
3人体制で仕事をする予定でした
着工はまだ未定


業者さんが資材等諸々が手配できたら
店の南側の駐車場に新店舗移転します

完成予定がまだ未定の新店舗は
セット椅子4台
シャンプー台2台
今よりも倍の設備になります

地鎮祭は済んでいるので
お楽しみに



森のびようしつ
って
こんな美容室です

宜しくネ♡















最後まで読んでくれて
ありがとう


今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い






■□■□■□■□■

〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

☆お支払は現金のみ☆

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約をお願いし致します













森のびようしつ
着物レンタルしています!
お任せコーデ大歓迎です♪


着付けに必要な小物
↓↓↓



振袖 レンタル
↓↓↓

 



帯レンタル
↓↓↓
 



小物レンタル
↓↓↓



袴レンタル
↓↓↓




ヘアアレンジの注意点
↓↓↓
インスタグラム
どんな物があるか覗いてください下さい
↓↓






森のびようしつInstagram
お客様ヘアを主に投稿
↓↓↓
上をポチするか
下のQRコードを読み込んで下さい


森のびようしつInstagram
着付け&ヘアアレンジを主に投稿
↓↓↓↓
上をポチするか
下のQRコードを読み込んで下さい



blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです




ヤクジョ®️認定サロン
【ヤクジョスイ】は
無添加 無着色 無香料
防腐剤 鉱物油
石油形成分 化学成分 アルコール成分無配合
赤ちゃんも使える
安心安全の全身化粧水です