新店舗記録 ①建替えに至るまで | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)



1年近く遅れての
拡張移転工事

年末から少しずつ始まってます


自宅北側の現店舗から
自宅南側に移転します

新しくなっていく様子
記録用に
ブログに残そうと思います



□■□■□■□■□■□



艶のある髪でマイナス10歳

貴方の魅力を引き出し
グレイヘアを楽しめる提案をします!

ショートヘア
着付け & アレンジ
大好きな美容師

着物コーディネートも
お任せヘアーも大歓迎

【森のびようしつ】

くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓


 



新店舗完成までの 駐車場案内
👇



■□■□■□■□■




自宅前の茶畑だった土地
色んなタイミングが重なり
購入しました

車での来店してくれるお客様がほとんど
お客様用駐車場が欲しかった

その時は
建物が建てられない土地
(宅地ではない)
店舗を立てられるなんて
思って無かった











それから半年後

2020年12月
お店が20周年を迎えたので
店舗改装しようかなぁ?
と思い
東京で美容師をしていた娘達に相談


流れってこういう事か!!

たまたまお邪魔したお客様の自宅
リフォームした室内を見せてもらったら
それはそれは素敵で住みやすそうな家

お客様が依頼した設計士さんを
紹介してもらいました



設計士さんは
その時すでに勤めていた大手の会社を
退社して独立

先ずは
その人が設計した家を見てみよう!!
ってなり

東京にいる娘を呼び寄せ
翌年4月に
気になる設計士さんの建てた家を
展示場迄見学に行ってきた




お洒落でとっても考えられた家
この人にお願いしたい!!
って思ったんだ

それから直接設計士さんに電話
何度か相談


最初は
自宅敷地内の駐車場に計画



ここでは
今のお店より少し広くなっただけで
今よりも倍のセット椅子を置くと
狭く感じた


そんな時に設計士さんから
この駐車場は?

私) 森のびようしつの駐車場にしたけど
宅地ではないです

設) 駐車場兼店舗なら
   建てる事出来ますよ


私) えーーーー!!
  そうなんですか?


からの

2021 9月20日 月曜日

測量








いつだったか
依頼した設計士さんから

店舗工事を完成させて
売上が伸びてくれることが僕の幸せ

って言ってた

何か理美容師と似てるなぁ
私も

髪が伸びたから
白髪が目立ってきたから
美容室に行かなきゃ〜
ではなく
美容室の予約の日が楽しみで
待ち遠しい
くるみさんに会いたくて来たよ
ってなり
ヘアで人生が変わるくらいに
その後の毎日が楽しくなってくれるのが
私の幸せ






9/24





改めて自宅南側の新しく作った駐車場に
建てることに決めました


最初のイメージから何度も何度も手直し









2021 12月
東京へ行く用事があったので
2つのショールームを見学


タカラベルモントさん
たまたま静岡県担当の方が用事で来ていて
予定を合わせ説明を受けました




お客様が長時間座っていられる
シャンプー椅子やセット椅子

これは一番拘るよね





半年前に発売されたばかりの
シャンプー椅子の寝心地を体験してきた

やはり最高💕






寝心地抜群な椅子と
足の不自由な方にも優しい
踏み台がなく
そのまま座ることが楽に出来る椅子
2台を候補にしました



お次はセット椅子

これも拘る一つです♪

ロングの方をカットする時邪魔になる
背もたれの厚みの無い椅子

クロスを掛けた時の肘掛けの位置

足の悪い方が
少しでも楽に座る事が出来るように
足元のステップが折り畳める椅子

長時間座っていても疲れない椅子

沢山の
希望を伝え説明を受けました





その日に気になった物を伝え
タカラショールームを後にして次へ



同じ代々木にあるオオヒロへ




予算や機能
寝心地や座り心地を比べながら
またまた説明を受けました








2022  
2/8    3/1

娘も帰省し
建築士さん
タカラさんとの
設計図と器具の打ち合わせ

色んな事の同時進行

この時
夏頃には完成すると思ってました





4月20日
ビューティーガレージへ





沢山の物を実際に見ると
イメージが湧きますね





好みの物が沢山有って

迷うー!!
困るー!!








後日頼むの面倒臭いので
ミラーやカウンターや棚等
細かなものを見学しながら
決めてきた




この頃から
少しづつ遅れ始めている工事

夏に完成出来る?
大丈夫か?


娘の帰省に合わた

2022 5/11 水曜日

偶然候補にあげた日が
甲子の日と天恩日が重なる日に
地鎮祭を執り行いました

地鎮祭ブログ 
👇👇




この時まだ着工日決まっておらず

資材不足や物価高騰に業者さんも
頭悩ましてました




娘が森のびようしつ代表して






8/30 (火)

地質調査

地質は良くて
手を入れなくても大丈夫な土地でした






年末になり
やっとやっと工事が動き始めました

この頃
待ち過ぎて
ワクワクが少なっなってました




四日前
年末から工事します!と
これ又突然の連絡




2023仕事始め

1/6は私の誕生日は
天赦日&一粒万倍日
が重なる開運日でした
 






2日でここまで仕上がるわだね


1/9



拡張移転工事ブログ
明日続く


現店舗
こちらは取り壊さず残しておきます




最後まで読んでくれて
ありがとう


今日も素敵な1日をお過ごし下さい

お・し・ま・い





■□■□■□■□■

〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

☆お支払は現金のみ☆

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のための時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります
責任を持った御予約をお願いし致します
















森のびようしつInstagram
お客様ヘアを主に投稿
↓↓↓
上をポチするか
下のQRコードを読み込んで下さい


森のびようしつInstagram
着付け&ヘアアレンジを主に投稿
↓↓↓↓
上をポチするか
下のQRコードを読み込んで下さい



blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです