やりたい事をやれてる幸せ | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)


着付け &アレンジ
大好きな美容師

着物
コーディネートもお任せあれ

お任せヘアーも大歓迎

アットホームな美容室

【森のびようしつ】

くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓



インスタグラムには
ヘアーアレンジ&着付け
載せてます
貴方のフォロー待ってる
↓↓↓

予約はこちらから
↓↓↓


アレンジの予約はお早めに
↓↓↓


FB友達募集中
貴方が誰かわかるように
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです
待ってま~~す!!!

■□■□■□■□■



森のびようしつ

お店夏休み
↓↓↓
8/18~20(日~火)
25~27(月~水)

宜しくお願い致します
m(__)m







やりたい仕事につける人
続けられる人は
どれくらいいるんだろう?


私は幼稚園の頃からの夢
叶えました


卒園式の前にお遊戯室の片隅で
美容師になりたい!!
そんな言葉をテープに録音したことを
今でもその場面だけハッキリ覚えてます

そのテープ
今 何処に有るのかわかりませんが
(*≧∀≦*)



中学生の頃
カットしに行っていた美容室

中学卒業後そのまま美容室に就職して
美容学校に行こうかな?

そんなことも考えてました

後の就職先になる先生が
くるみさん高校だけは出ときなさい
高校三年間通ってからでも遅くはないよ
三年間で色んな職業を知り
人と知り合い
気持ちが変わる場合があるから
じっくり考えなさい

高校生の時には
この美容室でバイトもしました
三年経っても気持ち変わらず
仕事をしながら美容学校へ

自宅からは通学が不便なので
一年間住み込みで
美容学校に通いました

全く遊ぶ暇なし

それも良い思い出に


就職先では
マニュアルが無く
見て覚え
考えてやる
って感じでした

自由です!!!
これが性にあっていた

今では私の得意分野
大好きなアレンジ着付けの基礎は
その当時の師匠(先生)

当時の勤め先結婚式のお支度もしていて
助手でついていき

婚礼の日はワクワクしながら
助手をしたのを覚えてます

沢山見て
時には着せつけてもらい
目と体でで技術を身につけました

18年在籍して退職

2000年  11月21日
【森のびようしつ】オープン

あと3ヶ月で19周年

あっという間

子育ての時は
周りで子育たしていたママが
ちょっぴり羨ましく思えた事も有ったけど

今は美容師続けていて良かった
って思ってます


ここ 5.6年で美容師人生楽しいことばかり
仕事が楽しく
やった分だけ楽しさが帰ってきます


今が楽しいと
大変だと思っていたこと
悲しかったことを
すべて忘れてる

楽しいことだけが思い出に残ってる
不思議だね

これからどんな美容師人生が待ってるかな?

楽しいことをイメージして
それに向かって歩いていこっと!!


今朝は
仲良く葉っぱにいる
三匹の雨蛙見つけちゃった



今日はこれで

おしまい

素敵な1日をお過ごし下さい















〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のために時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります

責任を持った予約を
お願いし致します🙇⤵

【営業時間】
8:30~18:00
予約状況により
早く閉店することがあります

m(__)m









お休みが
変更になる場合があります
最新のblogでご確認下さい

m(__)m