着付け&アレンジ講習会 | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)

着付け 
アレンジ
大好きな美容師

お任せ大歓迎

可愛い♪  
カッコイイ♪   
素敵♪

似合わせスタイル
誉められスタイル
提案します

静岡県周智郡森町の

森のびようしつ

くるみです!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


嬢のしおりが
blogを始めました
覗いてみてやってください❗
仕事の事
趣味の事
色々書いてます

上差し上差し上差し上差し上差し


先月27日  月曜日

ヘアアレンジ
&
着付け
講習会をさせてもらったよ


午前は
知りたいアレンジを実践

私のInstagramのアレンジから
知りたいものをやったよ

人それぞれ知りたい疑問があるからね
今回は

どうなってるの?
どうしてそうするの?

を中心にやってみた



皆 真剣

初参加
お隣の掛川市
ヘアーメールの加代子ちゃん

SNSやっていたから
知り合えた1人です
共に学べる仲間が居ると心強いよ
参加してくれてアリガトー❤

講習会の事書いてくれたよ

加代子ちゃんは
紐を入れた編み込みと
このシニヨンの作り方
を知りたかった
他にもユルフワの崩し方

知りたいことは沢山あるよ

やり方わかれば
お客さん似合わせて
自分流にアレンジ



洋子ちゃんに
どうしてそんなに閃くの?
なんて聞かれて
私答えに詰まっちゃった

結局は
引き出しをいっぱい持っていれば
その度ごと
臨機応変に対応することが
出来るんだよ

その人に対し
素材に対し
ベストな仕上がりを探すんだ

そのために
やり方をいっぱい覚えること

これ大事
そしたら閃くよ



崩し方も
思った以上に崩すことにびっくり

思いっきり
バランスよく引き出してね



左右変えた編み方で






娘にやったアレンジも
教えてほしいと


ここをこうしないといけない
ということは無いんだよ

目的のアレンジに近づけていくように
特に
アレンジが苦手な人は
やり方ばかりを考えるから
最終的な
着地点が分からなくなってしまう

手段引き出しを沢山身に付け
もっと柔軟になる
経験の積み重ねをするといいかな

どれだけ回数を重ねたかでも
違ってくるよ





お昼は
いくよちゃんの
差し入れ
タコライス弁当
1人分に分けて作ってきてくれたの

どんだけ手間をかけてくれたのよ~
有り難すぎる~⤴

そして加代子ちゃん
期間限定の
栗の入った

法多の団子


これ食べて
元気もりもり
午後に突入です



タコライス旨かった☺

これ 作ってみる~👍

つ・も・り

(*≧∀≦*)



甘いもの食べて
テンション上がっちゃった







自撮り棒持参の加代子ちゃん
FBを読んでくれているから
私をわかってくれている

参加とは思えない程
フレンドリー

こういう雰囲気 良いね❤
スキーーーー

(*^¬^*)


いつも思うけれど
私の方が
教えることで
勉強になることがたくさんある


伸江ちゃん♪

育代ちゃん♪

加代子ちゃん♪

洋子ちゃん♪

参加してくれて
ありがとうございました

成人式に向けて

エイエイ
オーーーーーーー
_@_@/



この日リクエストが

袴の着付け
も知りたい

という事で

来年2月26日
【袴着付け講習会】
予定してます
(日にち変更有るかも)

定員6名

近日中に
イベント立ち上げるので
良かったら参加してね

要チェックだよ




ヘアーアレンジ
&
着付け
載せてます

貴方の
フォロー待ってるよ~✌

下矢印下矢印下矢印下矢印



静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

次回予約の方
増えています

12月のお休み

4(月)
11(月)
17・18(日・月)
25(月)
31(日)午後~

1月のお休み

1~5(月~金)
7・8(日午後~・月)
15(月)
21~23(日~火)
29(月)

お休みが
変更になる場合があります
最新のblogで
ご確認下さい

m(__)m