あけましておめでとうございます! | ブンチョまみれの日記

ブンチョまみれの日記

1羽から、2羽に…

2羽から、4羽に…

4羽から、あっという間に大家族になった文鳥さん一家の話と、たま~にムスコが登場します(^-^)v

よろしくお願いいたしますm(__)m


あけましておめでとうございます!


ついこないだまでクリスマスだ〜🎄、ケーキだぁ〜🍰と浮かれていたのに、気がつけばもう新年2日目となってしまいました。


改めまして、あけましておめでとうございます🎍

昨年はムスコと仲良く(?)コロナになり、喘息をこじらせかけて大変な目にあった年となりました😨

今年はより一層、コロナ対策を頑張らねば💪

そんなくるりん一家が初詣に行ったのが…



あっ、間違えた💦



足腰の神様で有名な護王神社に行きました。



降りる駅を間違えて1つ手前で降りてしまい、歩かされてる親子ガーンすみません汗


久しぶりに朝からたくさん歩きましたてへぺろ

信号を直進しないといけないのに、ダンナに声かけられて曲がってしまい遠回りになったのは内緒の話🤫


新年早々、道を間違えまくる私でしたが何故かおみくじは大吉をひく強運


気を良くした所で、朝ご飯を食べてなかったムスコと私。

近くのガストで朝兼昼ご飯を食べました。


食べてみたかった感動ハンバーグ🥹

ハンバーグなのに、ふわふわして美味しかったラブ


先着でもらえるハンカチ照れいただきました💖


レギュラーメニューのダンナとムスコは、ネコさんが配膳してくれましたが、私だけアルバイトのお姉さんに運ばれてました。残念てへぺろ


途中で雨がパラッと降ったりしたので、すぐ帰ってきましたが、万歩計をみると一万歩超えておりました💦

ここ数日はほとんど家にいたので、筋肉痛にならないかとちと心配びっくりあせる


私事はこれくらいにして、ぶんちょさん達のお話を…

ぶんちょさん達は変わらず元気にやってますが…


最年少でも、6歳の子達。

足に力が無いため、バリアフリーで過ごす子や白内障で目が白くなった子もいます。


以前のように、ちょくちょく写真を撮れなくなりブログの更新ができてません。

すみませんぐすん



あっ、そうそう音譜

最近、もなかとダンナの距離が近くなってきましたニヤリ


ヒマを見つけては、もなかをゲージから出していたらなんと、もなかが自分からダンナに飛び乗るように…

手を出せば逃げちゃいますが、テレビやスマホを見ていたら肩や腕に乗るようになりました照れ


ダンナ、良かったね爆笑



ではでは、最後に…

コロナ退散〜の舞てへぺろby もなか



今年もよろしくお願いしますお願いうさぎ





追伸、一枚目の写真は神社の中のテントにいた芸ができる猪さんです🐗

白い毛の猪さんもいましたよラブラブ