バナナブレッド焼きました! | Yumi先生と保護犬エルとフール、保護猫アールの愛と幸せの日記♪♪♪

Yumi先生と保護犬エルとフール、保護猫アールの愛と幸せの日記♪♪♪

獣医師Yumiとエル/アール/フールの毎日♪愛と幸せの日記。
手作りご飯、針治療、マッサージについての日常。

女性獣医師のための鍼灸・ボディーワーク講座の参加者募集中。

女性看護士向けのホリスティックマッサージセミナー参加者募集中。

http://yumib.jimdo.com/



強力粉と米粉、あれば全粒粉合わせて140g

ベーキングパウダー(重曹4gプラスクエン酸4g

バナナ(アールくんがかじって転がしたボロボロバナナ。消費が急がれる物)三本合わせて190g

豆乳 50から60cc

パラダイス酵母 適量  (生地がしっとりするくらい)

ドライフルーツ適量(今回はレーズンとイチジク、かぼちゃの種やひまわりの種、ゴマ、くるみ、アーモンド、カシューナッツでもおっけー)

バナナと豆乳ををグルグルと混ぜるドライフルーツ入れる

粉を量ってバナナと混ぜる

最後にパラダイス酵母で水分調整

17センチのパウンド型に入れてガスオーブンで中火20分(手前で焼く)、型を抜いて端っこで弱火5分くらい



アールくんがイタズラしたバナナは美味しくいただきましたー!














第2弾は蒸しパン形式で、キャセロールに入れて蒸すの機能で20分。


ふわふわもちもち、めっちゃ膨らみました!

今朝フールくんと全粒粉を買いに行ったので今回は全粒粉と米粉と強力粉です。







えんとつ町のプペル、西野亮廣さんの30分講演会付きの映画を見に行きました。

とても良かったです爆笑爆笑爆笑