ハノイ③水上人形劇、おこわディナー | Tokyo☆プチセレブ

Tokyo☆プチセレブ

都内在住、独身オンナの徒然なる日常なり

ハノイ半日市内観光からホテルに戻りしばし休憩。
ホテルのジムで5kmベルトラン&ちょびっと筋トレ。
 
ホテルから徒歩圏内のこちらへ。

「タンロン水上人形劇場」

https://www.klook.com/ja/activity/35653-thang-long-water-puppet-show-ticket-hanoi/

 

事前にklookでチケットは予約しておきました。

開始時間15分前に行って、劇場入口のカウンターでQRコードを提示してチケットと引き換え。

当日券も購入できますが、チケットカウンターには行列ができてた&直前だと売り切れだったので、事前予約をお勧めします。

VIP席でも一人1500円です。

私は二度目ですが、なんかシュールなんですよね~

前から2列目でした。

日本語ガイドもあり。

それを見れば何が繰り広げられているかはだいたい理解できます。

ガイドなしでもまあまあ楽しめますが。

最後は人形を操っている人たちが出てきて終了。

1公演50分です。

そのまま夕食へ。

「Xoi Yen(ソイ・イエン)」

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d2054307-Reviews-Xoi_Yen-Hanoi.htm

ベトナム風おこわのお店です。

まず、お米の種類を選びます。

  • Xôi xéo(ソイ・セオ)…ターメリックおこわ
  • Xôi ngô(ソイ・ゴー)…とうもろこし入り
  • Xôi trắng(ソイ・チャン)…白いおこわ

そしてトッピングを選ぶのですが、めんどくさい&色々食べたかったので、全部のせの「タップ・カム」に。

揚げ卵、パテ、中華風ソーセージなどがのってました。

ビールもありました。

きゅうりはおこわを頼むと自動的についてくるもののようです。

 

ホテルへの帰り道にあったハイランド・コーヒーでベトナムコーヒー。

ベトナムコーヒーの苦みと練乳の甘さのマッチングがGoodラブラブ

 

一度、ホテルに戻って涼んでから再度ホアンキエム湖へ。

週末の夜は湖まわりの道が歩行者天国になってます。