ルアンパバーン②ワット・シェントーン、プーシーの丘 | Tokyo☆プチセレブ

Tokyo☆プチセレブ

都内在住、独身オンナの徒然なる日常なり

ルアンパバーン2日目。
スーツケースが見つかり心の落ち着きを取り戻しました。
まずは朝ごはん。

卵料理とともに麺を作ってくれるようだったのでカオソーイをオーダー。

コーヒーとフルーツは南国定番のスイカとドラゴンフルーツ

現在、こちらは猛暑で日中は40度近くになるもんですから、観光は朝早めに。

ワット・シェントーン 入場料3万キープ

考えることは皆同じなようで、団体や個人でもガイド付けてる人も含め9時前ですがそこそこの人出でした。

本堂背面のマイ・トーン(黄金の木)

本堂内部

赤堂

赤堂の壁面のモザイク画

ワット・セーン

 

せっかくなのでプーシーの丘ものぼりました。

以前来た時は無料でしたが入場料3万キープが必要になってました。

プーシーの丘のてっぺんにあるタート・チョムシー

ナムカーン川

こちらはメコン川

気温はそこまで高くなかったのですが、早朝降ったスコールのせいか湿度がかなり高くて、丘に登ったら汗だくあせる

降りる途中にあった虎柄の像

全体的になんかシュールだなーと思いましたが、そう言えばこの国はブッダ・パークのお国だったビックリマーク