HND - FRA | Tokyo☆プチセレブ

Tokyo☆プチセレブ

都内在住、独身オンナの徒然なる日常なり

半分仕事、半分レジャーで1週間ほどヨーロッパへ。
週末朝の羽田空港第3ターミナルは結構人がいました。
保安検査場の優先レーンがなく、4月にソウル行った時の3倍くらいの長さの行列が形成されていたので、30分くらい並ぶ覚悟をしたのですが、チェックイン時にFace Expressのご案内がありまして。
チェックイン後、カウンターと反対に設置されている機械で搭乗券と顔を登録。
Face Express登録者だとほぼ待ち時間なしで保安検査場へ。
ANAのサイトだと対象便が台北とパリとあるのですが、違っても大丈夫でした。
でも、海外キャリアはダメっぽい。

 

朝早めの便ですが、機内食食べる気満々なのでラウンジでは少なめに。

あられとチョコは持ち帰り用です(すみません)。

ショコラバターサンドは数量限定らしい。

 

ほぼ定刻通り搭乗開始。

搭乗ゲート過ぎると大谷クンが見送ってくれます。

スターウォーズジェットでしたびっくりマーク

ヨーダ様とも再会ラブ

 

さて、お待ちかねの機内食。

洋食・魚を事前オーダーしました。

プレモルとアミューズ ANAオリジナルスティック、柚子大根と鶏肉の甘酢漬け

前菜 蟹のサラダとマグロの生ハム ハーブソース

メイン 甘鯛のポワレ グリーンリゾーニと生姜の香るクリーミーソース

デザート フランボアースとフルーツ

 

数時間お昼寝。

途中、プラントベースという一風堂のプラトンをいただきました。

食べませんでしたが、肉のかわりにおからとこんにゃくを使ったかつ丼というのもあり。

SDGsですかねー

個人的にはかつ丼くらいは肉で食べたい...

 

飛行時間が長ーいので(ロシア上空が飛べないので東回り)映画3本見てもまだ時間があります。

「マツコの知らない世界」や「孤独のグルメ」「古畑任三郎」まで見ましたよ。

ハーゲンダッツとハーブティーもいただきました。

到着前は和食にしました。