うちのコたちを育てるのも 梅雨までかなぁ…

と、思いつつ

       ※ うちのコたち
       ↓

雨の日の通勤用に 雨合羽(レインウェア)を探している最中なので、

梅雨入りが遅れてくれていることに安堵しつつ

そのために不作になっている農作物があると思うと心が痛む アセアセ



梅雨入り待ちで 収穫のタイミングが なかなか掴めずにいたけれど、

とうとう 一昨日

キッチンバサミで チョっキン チョっキン ハサミ


みどりちゃん(三つ葉) におきましては…


この先、枯れたり 根腐れするくらいなら

今、食べてあげるべきなんじゃないかしら!? と、

一緒に チョっキン チョっキンハサミ



リボベジとはいえど、とれたて新鮮野菜気づき

量的には ほんの少しでも、香りの強さや 茎や葉の張りから みなぎるパワーを感じます

みんな、ありがとぉ~~~ 美味しくいただきました お願い気づき





さぁ、やっと土曜日

今週も お疲れ様でした~ 私っ 拍手



まだまだ 仕事がちんぷんかんぷんで


慣れない業務を覚えるのにもお疲れだけど、

それよりも…

日々 Hさん(同期の派遣仲間)の愚痴がスゴくて 魂

「負のオーラ」に取り込まれないよう 密かに闘い、ぐったりお疲れ チーンガーン

最近では Hさんの愚痴を 右から左へ受け流す術を身に付けたわ おいで笑い泣き



毎日 新しい事を覚えてゆけるって、有り難いこと

どうせなら楽しまなくてはね!?

ええ、強がりですとも 笑い泣き



ヨチヨチ歩きでも 日々前進している自分を誉めてあげよう !

と、今日は 自分にご褒美の昼呑み 生ビール気づき


この スカイブルーとターコイズブルーが混ざったような色、めっちゃ かわちぃ ブルーハーツ



アテがないと飲めなくなった 私 生ビールアセアセ

茗荷たっぷり 夏を感じる爽やかモヤシナムル(ジャバン海苔乗せ) と、


ほんのり甘い チビチビ玉子焼き ヒヨコ


玉子1つで 径16cmのフライパンで作ったから この大きさ…  バグる~ 笑い泣き

だし巻き派だから 甘い玉子焼きは滅多に作らないんだケド、ツマミにアリかも!?



HPを覗いてみた 目


美しく咲き誇る桜を見ることができるのは、お手入れあってこそなのね

人も一緒!? 笑い泣き 




過去の 桜画像を引っ張ってきた



晴れ渡る青空に 桜の組み合わせは、ホント美しい 桜キラキラ



6月にお花見気分!?



あれ?  そぉいえば…

これにも 「晴れ」


キリンさんは「晴れ」推し?