こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。
 

▶娘つむちゃん1歳/32歳新米ママ

▶よく失敗しがち…なママの日常

▶がんばるママの仲間がほしい𓂃୨୧˖°

フォローしてね

 

 

 

 

くもんの推薦図書

100冊チャレンジ

 

 

パート1こちら

 

パート2こちら

 
パート3こちら

 

育休終了までに、

5Aと4Aの100冊を

制覇するチャレンジ中です!

 

すごいね、挫折せずに

読み続けられています!!

 

 

今回は

「5A-37~43」の記録です。

 

 

 

ヒヨコしろくまちゃんのほっとけーき

 
 

超!有名絵本ですねニコニコ

ほっとけーきが焼けるシーンがとても素敵です。

 

こぐまちゃんが主役、

しろくまちゃんはサブキャラにもかかわらず、

こぐまちゃんシリーズで一番有名なのがまさかのこの一冊。

何冊か読んでこの事実をしりました(笑)

↓ほっとけーき付のセットもかわいい!!

 

 

 

ヒヨコおやすみなさいコッコさん

 
 
 

 

この本、好きです!!!

「こっこさん、もう●●もねむったよ。」

「●●がねむってもこっこはねむらないもん!」

というフレーズがずっと頭に残ります。

 

 

 

ヒヨコこのいろなあに

図書館になく、保留中!

(あ、今までの投稿で図書館になかった~とかいた本も、

 実は現在、買って読んでいます。。。

 全部、最後にまとめるつもりです!)

 

 

ヒヨコうしろにいるのだあれ

 

最初読んだときに、

つまらないな~と思ったのですが、

オチに…!ものすごく驚きました。

 

何度も読み返しては、

この動物がここで、この動物がここで…

となっています(笑)

 

この本、色々シリーズ化しているみたいで、

シリーズ化にも納得です拍手

 

 

↓すごくたくさんのシリーズがでていた…!

 

 

 

 

 

ヒヨコかにこちゃん

 

すこすこすこ…みたいな感じで、

他にない感じの擬音が独特なのと、

海の描写がとてもきれいで好きです。

海に行きたくなる1冊!!!

 

 

 

ヒヨコいろいろたまご

卵の絵本は色々読みましたが、

こちらは「生まれる」系ではなく

「お料理」の絵本でした!

 

色んな卵料理が出てくる絵本で、

お腹がすいてきちゃいますてへぺろ

 

 

 

 

ヒヨコおふろでちゃぷちゃぷ

つむちゃん、この本が好きで…

 

まさかの図書館絵本を、

ビリっと破いてしまいました悲しい

 

 

わざとじゃないことはわかっていますが、

超ショックすぎて、

(内容というよりもその事実により)

忘れられない1冊になりました悲しい

 

 

窓口で書類2枚もかきました大泣き

 

 

 

 

 

 

 

それではまた次回です~チョキ

 

 

 
フォローしてね