こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。
 

▶娘つむちゃん1歳/32歳新米ママ

▶よく失敗しがち…なママの日常

▶がんばるママの仲間がほしい𓂃୨୧˖°

フォローしてね

 

 

 

 

くもんの推薦図書

100冊チャレンジ

 

 

パート1こちら

 

 

育休終了までに、

5Aと4Aの100冊を

制覇するチャレンジ中です!

 

 

今回は

「5A-11~20」の記録です。

 

 

 

ヒヨコかぞえてみよう

とても美しい本で、数に関する

様々な仕掛けがあって、ウットリしてしまいます。

 

ただ、なぜここ(5A-11)に?

という感じではありますアセアセ

 

この本のしかけのすごさが分かる

年齢ではないし、まだ数えられないし…

 

今は数字を読み上げながら

パラパラとめくっているだけです。

 

 

 

ヒヨコおひさまあはは

「〇〇あはは!」という言葉で

話が展開されていて、

とても読みやすいです!

 

つむちゃんの反応はそんなに…かなあ…

という感じですにっこり

 

 

 

ヒヨコなにいろ?

図書館に在庫がなく、購入しました笑い泣き

1見開き1色の、

ベーシックな色の絵本になっていました。

色の敏感期が来たら、

繰り返し読みたいなと思っています!

 

 

 

 

ヒヨコのびのびのーん

同じく図書館に在庫なく、購入笑い泣き

 

「のびのびのーん!」というフレーズとともに

動物たちがのびのびしている

力強いイラストが特徴的です!

 

読むと、元気いっぱいになれる1冊!

 

 

 

ヒヨコもこ もこもこ

つむちゃんめちゃくちゃ大好き!!!

 

何が好きなのかわかんないけど、

やばいくらい好きですにっこり(笑)

 

 

この本、うちの実家にもあって、

弟が小さい時に大好きだったのを覚えています。

歴史ある1冊です。

 

 

 

ヒヨコかおかお どんなかお

この絵本、とても良いですニコニコ

 

色んな顔があって、

感情を理解するのに役立ちそうだし、

つむちゃんもイラストに

ひきつけられるみたいです。

 

とてもヒットしたので、

返却したら、1冊買う予定です!

 

 

 

ヒヨコねこがいっぱい

反対言葉が沢山でてきます。

 

つむちゃんはどこまでも

実写好きオンナなので、

イラストがそんなに好きではなさそう?

な感じでした。

 

 

 

ヒヨコやさい

「くだもの」と同じシリーズですね。

 

写実的なタッチで

とても繊細なイラストです。

 

トマトやサツマイモのイラストを

じーーっと見つめていました拍手

 

 

ヒヨコぴょーん

これはとてもよかったです!!!!!!

 

〇〇がぴょーん!という言葉で

展開されていて読みやすいし、

ハンディサイズでサクサク読めます。

 

 

「かたつむりは…だめか…」が個人的に

センスありすぎ!と思ってしまいますラブ

 

 

 

 

ヒヨコぎったんばっこん

「ねずみくんのちょっき」の

イラストでとても素敵です。

 

シーソーのお話なのですが、

ただあまり話に大きな展開がないので、

つむちゃんは最後まで

聞いていられない感じでしたアセアセ

まだ早かったかな?

 

 

 

11~20は以上です!

まさかの図書館に置いてない本があることが発覚ガーン

くもんの推薦図書は、古典的な

ベストセラー本ばかりだと思っていたから、

誤算でしたーーー滝汗

(買いましたー--!)

 

 

だんだん、つむちゃんの

「あ、これは好きだろうな~」

「これは好きじゃないだろうな~」

が分かってきて面白いですおねがい

 

 

 

 

 
フォローしてね