盛岡一日目(3) | 学童指導員籐子、時々たびする古代史家

学童指導員籐子、時々たびする古代史家

レアキャラのBBAの冒険家です。主に秘境神社をめぐってます。ほぼ好奇心のみで突き進んでいます。
日常の雑感をちょいちょい書きます。
学童保育の指導員です。
サブアカで雑貨屋始めました。アウトドアキャリアは50年以上。

時間がなくなっちゃったので、神社巡りは明後日にもちこし。


セレクトした一ヶ所は三ッ石神社。


雨がポツポツ降ってきたけど、向かいます。カーナビにでてこないので場所がよくわからん。


東顕寺の中にあるのかな?

東顕寺の駐車場に停める。



ここじゃないらしい、もっと先だとかいてある。
こわごわ細い道を先に進む→

ここに鳥居がありまする。


しかし、ここにも看板が。
この先に駐車場あり、路駐禁止。
③に駐車場


安心して停められる。


鬼の手形岩、ドーン



グルグル見てもどこが手形かようわからん、

社の前にパンフレット、


由来書き


岩手の地名の由来のところです。

雨が強くなってきたので、散策終了。

車返して宿はドーミーイン、
夕食はお外に行ってコンビニで買い物して、今日はおしまい。