税務署の相談員はやさしい | 学童指導員籐子、時々たびする古代史家

学童指導員籐子、時々たびする古代史家

レアキャラのBBAの冒険家です。主に秘境神社をめぐってます。ほぼ好奇心のみで突き進んでいます。
日常の雑感をちょいちょい書きます。
学童保育の指導員です。
サブアカで雑貨屋始めました。アウトドアキャリアは50年以上。

昨日、起業の相談に税務署行きましたら、

窓口の方が、詳しくは電話電話国税局に聞いた方がと教えてくださって、相談用の電話を貸してくださいました。

で、電話で相談案内のかたとお話しして、どこかに電話が繋がりました。


相談内容を詳しく説明して、とても丁寧に教えてくださったのですが、

提出用紙が必要なことがわかり、

「申し訳ないですが、税務署にきていただいて、用紙の請求を」

とおっしゃるので

「今、税務署のなかから電話してます」とお伝えすると

「少しお待ち下さい」と、電話が切れて、なんと職員の方がわざわざ書類持って来てくださいました。

それと、細々した案内の書類もくださって、ありがたいことこの上なく。


やはり電話より対面の方が理解しやすく、きてくださった方も同年代くらいのイケオジさんで、好感度アップ。


足運ぶの大事。

いろいろありがとうございました。